※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中の日課は、朝掃除洗濯、昼寝、夜ご飯後のうたた寝。眠気がつらいけど、赤ちゃんに影響はあるか心配。

妊娠中で仕事してない方、毎日なにしてますか~?
私は毎日朝8時くらいに起きて、掃除洗濯して、昼に2時間くらい昼寝して、夜もご飯食べたらねむくてうたた寝してしまいます☹️ゴロゴロしすぎだし、寝すぎなんですけど、やることもないし、なにしろ眠くて眠くて、、、😪😪
こんなにゴロゴロばっかしてたら、赤ちゃんにも良くないのかな〜😟👶?

コメント

ひまわり

部屋の掃除を少しずつやってますが、物が多くて進みません😂
お腹も張りやすいのでゴロゴロしてますw

おはな

妊娠中にしか出来ないので満喫してください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

いまゴロゴロ中です、何もやる気おきなくて😥
朝6時〜7時に起きて
身支度、朝ごはん
カフェで勉強
お昼ごはん
ゴロゴロ
晩ごはん

が多いです(笑)
週2回習い事似行ってますがそれでも暇で時間持て余します。
やる気があればもっと勉強して掃除して裁縫でもするんですが、、、

りおぴ

週2回4時間のパートなので
ほとんどおうちに居ますが
私も基本ゴロゴロしてますよ〜(笑)
旦那が日勤の日は五時に起きてお弁当作って見送ってからぼけーっとして眠かったらそのまま寝ますし
寝れそうになかったら洗濯機回してご飯食べてスッキリが入る時間帯に眠くて寝て昼過ぎに起きて洗い物して〜って感じです。天気がいい時は散歩したりしてます☺️☺️
眠い時は寝た方がいいですよ〜!!

ももんが

分かります(笑)
うちは上の子がもう居るのですが
家ではほとんどほっといても何かしらで遊んでいるので見ているだけではつまらず、かと言って手を出すとちがーーう!!って怒られるので、はて?何をしたらいいのやら…と(笑)
体調も良くつわりも軽く、この時間を使って仕事したいくらいです(笑)
もう3歳になるのでお昼寝もしないので寝るわけにも行かず(笑)
やりたい事やりましょう!(笑)
お財布と体調が許す限り、子供がいたら出来ないこと…友達とゆっくりランチ、温泉(電気風呂は入ってはあかんですよ)、レシピ研究、スタイ作り、映画鑑賞、、ですかね (。-`ω´-)

おから蒸しパン

私は朝起きてご飯、ぼちぼち家事してイオンモールお散歩とか買い物して帰ってご飯作ってからはゴロゴロですw
そろそろ引っ越し準備しないといけないのに1日一箱ダンボール作ったら達成感に浸ってます🤣🤣🤣

アンズ

私は妊娠中、体調次第ですが掃除、洗濯、夕飯と次の日のお弁当の準備終わり次第家で映画鑑賞だったり編み物、後はひたすら寝てました〜😍

ぴーちゃんmam

妊活中から専業主婦の妊婦🤰です!

いろんなパターンありますが☺️
うちの主人は下の子(従業員)にほぼ仕事を任せてるので基本に昼過ぎ(13:00頃)に帰宅します。

朝8時頃起床
主人を9:30頃見送って
二度寝orまったりテレビ
11:00頃ご飯の支度して11:30昼飯
昼からお風呂入って化粧やら支度
友達と遊ぶor主人と散歩や買い物
17:30頃夕飯支度
18:00夕飯
ってな流れです😫😳

ゆ

仕事週2〜3の4時間くらいですが、仕事ない日は家にこもってテレビ見てゲームしてダラダラしてます(*´∀`)笑
家事すらサボる日もありますが、たま〜にある気分のいい日は勉強したりちょっと楽器弾いたりです(*^^*)
強いられないと外出しないので、来月くらいからマタニティヨガか何かできるところ探そうかな〜と思ってます!笑

にゃーこ

間違えて回答しましたにゃーこです。
本当に申し訳ありませんでした!
削除させて頂きました。
教えて頂いて有難うございました!

春が大好き♡

6時に起きて上の2人を見送り、8:20に主人を見送り、洗濯、朝食。
それからゴロゴロタイム☺️
1日1回はお昼寝し、夕方しぶしぶ洗い物や夕飯準備。
まだ少し安静にしていないとなので、ベットの中にいる事が多いです😁
今だけと思って思う存分ぐぅたらしてます💕