※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
その他の疑問

結婚式を挙げられた方、沢山聞きたいことがあります。1.頂いた御祝儀の…

結婚式を挙げられた方、沢山聞きたいことがあります。

1.頂いた御祝儀の袋はその後どうしましたか?
2.キャンドルサービスのキャンドルをもらったのですが、大きくて置き場所がありません。どうしてますか?
3.招待状や芳名帳などの個人情報が乗ってるやつはどうしましたか?
4.電報を沢山頂いたのですが、上手な保管方法を教えて下さい。

くだらないかもしれませんが、どうすればいいか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あ

1.一年置いて処分しました!
2.キャンドルサービスしてないので持ってません😭
3.個人情報は年賀状などに使いましたがほぼ細かく切って処分しました!
4.電報はほかの結婚式グッズとともに押入れです🤣

終わって見ると色々邪魔ですよね😓

74

1. 少ししてから処分
2.わたしはリキッドキャンドル?だったので頂きませんでした。ご自宅で使わないならば、フリマアプリとかで出品してみては?
3.まだ保管してあります!
4.先日処分しました😅一応読み返して、心の中でお礼を言ってから。

参考にならないかもしれませんが😅
結婚グッズ、場所とりますよねー
子供が産まれてからは尚更邪魔だなと。笑

笛吹き

1.データ化して捨てました!
2.キャンドルサービスしましたが貰ってませんので回答にはなりませんが、不要であれば私なら迷いなく捨てます(笑)
3.データ化してシュレッダーしました🙌
4.100均のファイル立て?に入れています!

こまとん

1→今後のお付き合いのため、名前と金額をExcelで表にし、処分しました。
2→置き場がないなら処分しますが、有事の際に使えそうなので、私は一応取って置いてあります!
3→記念に取ってあります。

4も含めてですが、うちは結婚式の思い出として残すと決めたものを衣装ケースに整理して入れてあります。
お互いの卒アルや普段は見ないけど取っておきたい物などは、全部同じ大きさの衣装ケースに入れて重ねて家の中の物置スペースの奥に保管しています!

1 写真に撮って処分しました!
2 基本的に入らなくなったら捨ててます(笑)
34 重要書類をまとめているケースで補完してます。