※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
お仕事

いま妊娠6ヶ月の主婦です。どのタイミングで働きだすのがベストか悩んでおります。どうしていますか?

いま妊娠6ヶ月の主婦です。どのタイミングで働きだすのがベストか悩んでおります。どうしていますか?

コメント

anuenue

産んで落ち着いてからですね💦
妊婦で雇ってくれるところはないので😭

• あつこ

あつこ

返信ありがとうございます😊今は赤ちゃんに集中します😁

• 5月18日
まいちゃん☆

すぐに働きたいのなら、
保育園の途中入園は厳しいので来年の4月か、
それを逃すと再来年の4月とかになると思います☺

料金が高めの認可外保育園でも大丈夫であればいつでも結構入れたりするので、
お金に余裕がなければ産後2ヶ月~働けるので今から動き出しても良いかもですよ(^^)

早くから保育園に入っていると子どもも慣れやすいですし、
離乳食などもやってもらえるので楽だと友達も言っていました✨

• あつこ

あつこ

返信ありがとうございます😊4月か〜✨ありがとうございます😁

• 5月18日

わたしは産んで落ち着いたら仕事探そうとおもってます(^^)

• あつこ

あつこ

返信ありがとうございます😊私もそうしたい😄

• 5月18日
nana

お仕事を休んでるとかですか?
そうではなくて、新たに探す感じですか?

切迫とかでないなら、休んでるお仕事は体調次第で再開されて大丈夫だと思いますが…

新たに探すとしたら、妊婦さんは雇ってくれるところは本当にないので、出産が終わるまでは内職とか…しかないですかね💧

出産して、お子様を預ける場所が決まってからなら、お仕事も決まると思います🌸

• あつこ

あつこ

返信ありがとうございます😁そうですねー保育園入れてからですね😊

• 5月18日
mama♡

産後いつ働き始めようかってことですか🤔?

• あつこ

あつこ

返信ありがとうございます😊そうです!ま、産まれた子と私が元気じゃないと仕事どころじゃありませんがね😁

• 5月18日