※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

実家が虫が多くて寝不足。赤ちゃんが虫を食べないか心配。対策を教えてほしい。虫を食べても大丈夫でしょうか。

6月いっぱいまで実家にお世話になっているのですが実家がボロアパートで田舎なので虫が凄い出ます!😭
大の虫嫌いな私なのでコバエがいるだけで寝れなくて寝不足続きの毎日です。。

最近暖かいので余計に虫が出てきてて、娘が7か月でハイハイや寝返りしながらゴロゴロ転がっているのですが、間違えて虫を食べてしまわないか心配です😅

さっきも畳の上(私達の寝ている部屋)に小さい蜘蛛2匹がいました!

なにか対策あれば教えてください((; ˙꒳​˙ ;))

また、赤ちゃんが間違えてたべてしまっても大丈夫でしょうか?😣

コメント

三姉妹🐰ママ

バルサンですかね〜🙄
それでも外から入ってきちゃったらしょがないですけどね😭
バルサンして、家の周りには虫コナーズのスプレー撒くとか、、、

姪っ子はてんとう虫食べてました笑

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます\( °∀° )/✧
    てんとう虫!!笑
    それは大丈夫だったんですか?😣
    虫コナーズのスプレー撒いてみます!!
    同じアパートの住人は虫気にならないのか不思議です😅

• 5月21日
ナツ花

虫いやですよね😞💦
蜘蛛はぜひ生かしてやってください!
害虫をたべてくれます…

その他の虫は、寄せ付けない薬を家の外にまくといいですよ!
バルサンは乳児がいるとマットや畳に残るので使わないほうが良いみたいです😭😭

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございます✨( ૣᵕ◡ᵕ ૣ )✨
    さっき、布団のマットの裏に透明?白い?小さい蜘蛛2匹いて絶叫しました。。
    蜘蛛はなるべく殺さないように努力します😅
    バルサンは駄目なんですね!

• 5月21日