※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OS1
妊娠・出産

出産時の退院服についての相談です。肌着でいいか迷っています。皆さんは何を着せましたか?

そろそろ正産期に入る初産婦です。いつもお世話になっております。出産が近くなり、ドキドキワクワクソワソワしております。
皆さんは出産され退院の際、お子さんに何を着せて退院しましたか?今のところ、肌着でいいかな?って思ってるんですが、実際のところ何を着せて退院しましたか?

コメント

aona

肌着に長袖のロンパースでいいと思います

• OS1

OS1

6月生まれなので長袖ロンパース買ってないんです!笑
    明日買い物がてら探してみようかな。

• 5月17日
  • aona

aona

そしたら、肌着に半袖ロンパースにします!

• 5月17日

肌着とロンパースを着せて、おくるみでくるんで退院しました!

• OS1

OS1

おくるみで包めば何着てても問題なさそうですね。手編みのおくるみは作ったんですが..6月は暑そうですね笑

• 5月17日
あき

肌着に白いロンパースで白のおくるみを着て退院しました(^^)

• OS1

OS1

なるほど。おくるみですね!

• 5月17日
みーたま

妹からのプレゼントで貰ったセレモニー服を着せました!
その後はお宮参りの時にも使いました!

• OS1

OS1

かわいい〜!♡
    セレモニー服、買うべきなのかな..?って思ってたんです。貰い物だと有難いですね!

• 5月17日
  • みーたま

みーたま

2人目とかお考えなら買ってもいいと思います!

うちは姉妹でお互いの出産の時の服をプレゼントしようと話しててお互い男の子と女の子だったので次は中のロンパースだけ用意したら大丈夫だねって話してます(*´ω`*)

お宮参りの写真にも残せるのでお互い嬉しかったです♡(´˘`๑)

• 5月18日
慎ちゃん

あたしも退院時はセレモニー服を買っていたので、それを着せておくるみして退院しましたょ~\(^o^)/

• OS1

OS1

セレモニー服買ったんですね!退院、お宮参り、その他で使う機会ってありましたか??

• 5月17日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

退院時とお宮参りの時だけ着て後は特別な外出時に着せてました。今は着せてないというかサイズが小さくなったのでタンスに直してます。

• 5月17日