※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

すっごい憂鬱なので吐かせてください。昨日、一ヶ月ぶりにお腹のベビー…

すっごい憂鬱なので吐かせてください。

昨日、一ヶ月ぶりにお腹のベビーに会いました😍
元気で動いていて、可愛かった☺️

先月、性別が知りたかったのですが、背骨しか見せてもらえず、昨日こそは!と性別を聞きました。
ついていないので女の子でした☺️
旦那は女の子がほしかったみたいで喜んでくれました。
私の実家の人達も喜んでくれて、早く会いたい気持ちでいっぱいです😍

が、性別がわかったので義両親にも伝えると思うのですが、今から義母がうざいです😭

前にママリでも書かせていただきましたが、義母は女の子と決めつけていました。その理由は

1.義母が夢を見た。その夢に女の子がでてきた。(義母曰く、自分は予知夢を見る事があり、子供の夢を見たら誰かが妊娠する。と言われてました。)
2.義妹がお腹を触ったら女の子。(義妹の友達とかも義妹が触ったら女の子だったから。)

この2つです。
確かに妊娠報告した後に義母から夢を見た話しを聞きましたが、病院に行って、妊娠確定してからしか言ってないので、いつ見たかなんて知りません。もう、できた後に見た夢なら予知夢とは言わないですよね?義母が夢見たの話しが先で、調べたら妊娠していたなら予知夢ですが、その前にできてたし!!
性別は男か女の2択なので、誰がお腹触ろうが絶対はありません。

なのに女の子と決めつけ、早く名前で呼んであげたほうがいい!と言われ続けました。何度も「まだ、性別わかってないので。」と言ったのですが「いや。その子は絶対に女の子だから名前で呼んであげたほうがいい!」と言われ、嫌気がしてました。

そして性別は女の子。
絶対にドヤ顔で「ほらね!」と言うのが目に見えてます。
義実家に行きたくない🤮
でも、来月は行く用事がある為行かなきゃいけない。
しかも、泊まりになるかも😫

前回泊まったときに頬ずり&私の子発言から義母が本当に無理になり、泊まりなんて地獄です😱
でも、旦那は泊まりって言うだろうなぁ😭
今から憂鬱で、たまらない😭
義両親とどこかに行くとおりものが増える😭
実親や旦那ととかならそんなにでないのに😭
顔では笑ってるけど、体は正直なのかしら??

泊まりだと酔って、千鳥足で近寄ってくるからすっごく怖い😱
何度も倒れてるのみてるから、私に近寄ってきて倒れたりしたらまじで怖すぎて😱😱
頬ずりの時も酔ってて、私はソファーに座ってたけど(ソファーと言っても座椅子みたいなやつだから少し段差ができるぐらい)段差に引っかかり転けた時には大惨事!
私がお腹を守ったら義母の顔面に膝が直撃!
守れなかったらお腹に義母が強打!

上記の事をもしもの話しで旦那にしたのですが
私「酔った時はなにがあるかわかんない。今まで転けたり、千鳥足なのを見たから怖い。酔った時には近寄ってほしくない!」
旦那「もしもの話ししたって仕方ないやん。」
と言われました。
いや!もしもだけど可能性がある話しだし、それを事前に止める事ができるなら止めたいじゃん!!
だから泊まったとしても酔った時は近寄ってほしくないって事を夫婦で言おうと言ってるじゃん!
誰も旦那に言ってほしいなんて言ってないし!

理解してくれない旦那にもイライラ。
お腹の子は旦那の子でもあるのに!!
私じゃなくて子供を守れよ!
お腹にいる時は男の人は守らなくていいの?
なら、私がした事に文句言うな!!
絶対、守る為に膝立てたりして義母に当たったら怒るくせに!!
旦那がそんなだから先に予防線をはりたいんじゃ!!

私、間違ってます??
大惨事になったらどっちも気まずくなるし、それなら先に伝えて未然に防ぐほうがお互いにいいと思うし。
子どもを守る為なら鬼になってもいいですよね??

長々と失礼いたしました。

コメント

myi

間違ってないです!ただ、近寄ってほしくないことを言うときに言い方によってはめんどくさそうなので、そこさえうまい言い方をすれば大丈夫と思います(´v`)

• なめこ

なめこ

コメントありがとうございます。
    やはり、「近寄ってほしくない」はきついですかね😰
    「何かあったら」と言いたいですが、何もないのでわかってもらえそうにないし😭
    旦那ともう一度話し合ってみます😁

• 5月17日
  • myi

myi

返信を下に書いてしまいました(; ̄^ ̄)

• 5月17日

間違ってないです!!
私も産まれたら色々注意点を義両親に伝えるつもりでいます!
泊まらないといけないなんて憂鬱すぎますね、、嫌すぎる、、

• なめこ

なめこ

コメントありがとうございます。
    今から注意点が多すぎて、産まれたらさらに多くなりそう😰
    布団が埃っぽくて喉もやられるし、旦那は実家なんで楽ですが、私は泊まりなんて嫌ですぅ😭😭

• 5月17日

退会ユーザー

でも子供を守れるのは自分だけなので嫌われてもいいや!の覚悟で言おうと思っていて、聞いてくれないなら会わせないでおこうと思っています!
    家にご飯を呼ばれにいくだけでも嫌です私は。奥様だけ泊まらずに帰るとかはできませんか?
    うちの旦那はうちの実家に来てくれた時でも2人でホテルに泊まります😊
    お互い自分の家じゃないと無理なタイプと理解し合っているので☆

• 5月17日
  • なめこ

なめこ

車が一台しかなく、義実家に車はありません。私だけ帰りたいとわがまま言うと旦那の機嫌が悪くなるのがわかってるし、普段は私の実家で同居なので、たまに義実家で泊まるのぐらい許してあげたいのですが、埃で旦那も鼻がやられてます😭いつ干したかわかんない布団だし、マスクして寝たいぐらいです😭
    子供が産まれたら布団はどうにかしてもらわないといけないのですが、布団だけじゃなく、家の中も埃だらけ😰
    子供産まれたら泊まりはやめます!
    子供理由にしてでもやめます!

• 5月17日
myi

それか、飲み始めたらなめこさんは寝る部屋に移動するとか距離を置いてみるのはどうですか??もしかして、みんな同じ部屋で寝るとかでしょうか?😅

• なめこ

なめこ

部屋は3部屋あるんですが、一部屋は物置、一部屋は義両親の寝室、一部屋はリビング兼ダイニングなので、逃げられません😭
    旦那の側にいたいんですが、旦那と義父がアイコスを吸っていて、私に気を使って私から離れた窓の側で吸ってくれてます。なので側にいけず😭

• 5月17日