※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ🍎
子育て・グッズ

日野市で娘のかかりつけ医を探しています。評判の良い小児科を教えてください。車があるので日野市内で移動可能です。

東京都日野市にお住いの方😳
最近日野に越してきたのですが、娘のかかりつけ医を探しています❗️
評判の良いところやおすすめの小児科はありますか❓
以前住んでいた地区では親身になってくれる良いお医者様がいました。
車があるので日野市内でしたらある程度移動はできます❗️
ご回答よろしくお願いします。

コメント

日野市在住です。
私は太陽クリニックさんにお世話になってます。
先生優しくて、こちらが忘れないようにメモに書いて渡してくれたり、説明も丁寧ですよ(^^)
あとは、19時までやってるのが魅力的で太陽クリニックさんに決めました♡

• りんごママ🍎

りんごママ🍎

ご回答ありがとうございます!
    太陽クリニックさんはイオンの近くですよね?
    とても丁寧な先生なのですね(^^)
    遅い時間も開いているところは安心です!
    予防接種や健診もあるので、ぜひ参考にさせていただきます♡

• 5月17日
しょん

日野市です〜!
わたしは須賀小児科です!
自分が子供の頃から通院しててとても優しくて面白い先生です!
あとはみぞべクリニックも人気ですよ!

• りんごママ🍎

りんごママ🍎

地元の方のかかりつけでしたら安心感高いですね(^^)
    みぞべクリニックさんは初めて伺ったので調べてみます!
    ぜひ参考にさせていただきます♡

• 5月17日
おおれんじ

わたしも須賀さんです。いいかどうかわかりませんが、丁寧に対応してくれます。
みぞべさんは先生が、なんとなく苦手で足が遠のきました。

• りんごママ🍎

りんごママ🍎

確認が遅くなりすみません(>_<)
    おおれんじさんも須賀小児科さんにかかっているのですね!
    先生によって合う合わないがあるので、なかなか良い病院見つけるのは難しいですよね。。
    もし差し支えがなければどんな点が合わなかったのか教えていただけないでしょうか?

• 5月20日
  • おおれんじ

おおれんじ

すばやく的確ではあるとは思うのですが、かなり一方的に勢いがある感じで、こちらが疑問に思ってることが、あまり聞ける雰囲気ではないという点でしょうか。
    冬に鼻水が出てて行ったら、支援センターとか行った??スーパーとかは?そーいうとこ行ったらうつるのは当然。河原とか少し歩くくらいならいいけど、一歳未満の子は人が多いとこ行っちゃダメダメ。とか、かなり早口で伝えてきます。
    もっともなんだけど、けっこう難しい。保育園は悪だ。みたいなことも言われました。
    にもかかわらず、保育園の園医?を担当していますが笑
    あとは乳児湿疹で行ったら、汗疹だからお風呂1日3回くらい入れて、着せすぎ、など。冬でそこまで着せてたわけでもなく。三回のお風呂は厳しい。自然治癒を進めてるのでしょうか?結局なおらず、須賀小児科に行きました。

• 5月20日
  • りんごママ🍎

りんごママ🍎

そうなのですね。詳しく教えてくださりありがとうございます!
    確かに的確ではありますが、もう少し寄り添ってくれるお医者様ですと嬉しいですね。
    ご丁寧にありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきます(^^)

• 5月20日
saya♡(*ノv`)

今晩は☆
日野市在住です。
私はグレイス病院にお世話になっています!
とても親身になってくれて優しい女医さんです。説明も分かりやすくちゃんとメモ書きしてくれます。
看護師さんもみんな優しいです。
ただ、予約制なのですが人気なのか電話予約開始してすぐ電話してもなかなか繋がらず、繋がった!と思ったら午前中は埋まってしまう事が多いです(泣)
そこだけが残念(>_<)

• りんごママ🍎

りんごママ🍎

ご回答ありがとうございます(^^)
    グレイス病院は女医さんなのですね!
    他のスタッフの方も優しいのはとても安心です!
    電話が繋がらないなんて、かなりの人気なのですね。予約なので待ち時間などあまり気にせず利用できそうです(^^)
    ぜひ参考にさせていただきます♡

• 5月20日