※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
妊活

先月、凍結胚盤胞AHAありで移植しましたが陰性。来月移植予定で残り1個の卵。先生に相談しようと思ったが、移植しないなら来なくていいと言われました。治療再開の経験や自然妊娠について知りたいです。

先月、凍結胚盤胞AHAありで移植しましたが陰性に終わり今月お休み中です。

来月移植予定ですが凍結の卵は残り1個です。依然あった自信みたいなのがなくなり怖さが勝ってます。
今月先生に今後について相談しようと思いましたが、移植しないなら来なくていいと言われてしました😭

私みたいな方いたら、どのくらいお休みして治療再開しましたか?それか、その間に自然妊娠などありましたか?

コメント

ゆずしば

私はいい卵がなかなか取れなくて、1回目20個採れて無事に凍結できたのは1個、移植後妊娠せず。2回目採卵で5個だっけかな?採れて凍結できたのは1個。ちょうど大怪我してしまったのと、貯金も底をつきそうで1年お休みし治療を再開。最後の賭けでした。その1個で妊娠できました。治療を続ける金銭的余裕もなかったので最後かな?と思っていました。
1年お休みして、ゆっくり精神的にも休めたり旦那とも不妊治療している時のギスギス感や、焦りもなく過ごせて、おやすみしてよかったです。

  • ⭐まちゃ⭐

    ⭐まちゃ⭐

    お休みされてからの、移植で妊娠されたんですね🐤
    やはり、お休み必要ですよね。
    私も助成金ないと、とてもとてもです😭😭

    • 5月18日
yuu

先生冷たい😭😭😭

わたしは1回目の採卵と移植で陽性になりましたが、稽留流産となってしまいました。
同じタイミングで身内の不幸が重なり、いっぱいいっぱいになってしまったので一旦お休みしました!
また採卵からのスタートでしたが、3ヶ月お休みにしました!
3ヶ月にしたのはわたしは自己排卵障害があるのでほっておくと生理が来ません…。3ヶ月以上生理がこないのはダメだからそれまでには来てね!って言われてたのでそうなっただけです😅

その次の採卵でいい卵がいっぱいできて、今に至ります✨
しんどいときは休んでも良いかと思いますよ💓

  • ⭐まちゃ⭐

    ⭐まちゃ⭐

    そうなんです…😭先生結構サバサバしてるのですが判定日の時も、残念ながら…その後のこと看護師から話をきいください。で終わってしまいました。
    あまりも…という感じで余計次へ進めなくなりました。とても、信頼してたからこそ先生の対応にショック受けました。

    少しお休み必要ですよね
    リフレッシュしたいと思います😌

    • 5月18日
りあるぷー

治療辛い時は、お休みして良いと思います
私も凍結胚移植去年8月に陰性で、
かなり凹み、年齢に対しての受精率も解ってはいたものの精神的に受け入れられず、
ずっと半年間、病院に行けませんでした。

その間は、歯の治療したり。
友達とランチしたり、旅行行ったり、ライブ行ったり、妊娠したら出来なくなりそうな事をして、自分の気持ちが前向きに頑張ろうって浮上して、ようやく3月に2回目移植して
今回やっと着床してくれました。


気持ちが、少しでも移植頑張るぞって💪、なった時に、頑張れば良いと思います。

  • ⭐まちゃ⭐

    ⭐まちゃ⭐

    そうですよね。私は年齢的に…というので焦りが出てたかもです。一旦冷静になろうと思います。
    また気持ちがやろう‼️ってなるときがくるまでリフレッシュ期間にしようと思います😌

    • 5月18日