※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月の方が、赤ちゃんの部屋の準備を始める時期やセールでの買い物について相談しています。

皆さんいつ頃から赤ちゃんの部屋の準備始めましたか?ストローラーやベッド等の万単位の買い物はセール中など安い時に買ってしまおうと思ってるのですが、、 今妊娠6ヶ月です😊

コメント

♡

8ヶ月頃から色々買い出して、臨月までには部屋の準備してました(●´ω`●)

なつ

お腹大きくなるとしんどいので8ヶ月には揃えてたかなって思います😊
私はアカチャンホンポでだいたい揃えたんですが、大きいものを一気に買って、そのポイントで服や細々したものを買いました🤣

ふくろうママ

買い物とかお腹大きくなると行くのが億劫になったり体調のこともあるから早めの準備のが良いですよ‼️
そして冬になると風邪だのインフル🤧流行ってうつるといけないから本当早めをお勧めします‼️
私は臨月にインフルになって結局哺乳類用意してなくて産んでから母に怒られ買ってきてもらいました💦

うめぼし

ベッドはお下がりがあったので、20週頃には既にベッドだけはありました。性別がわかった24週目から準備始めました。
新しいのも買いましたが、フリーマーケット等に行ったりしてのんびり買い揃えていました。
26週で切迫早産になり、入院、自宅安静で寝たきりになってしまったので、早めに準備して良かったなと思っています。