※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

外出先での子供のトイレ事情について相談です。便利なグッズやトイレの使い方について教えてください。

トイトレですが、皆さんは外出先での子供のおしっこは
お店のトイレでさせていますか?イオンは補助便座が備え付けてあるので、安心です。他の店でおしっこをさせるときは、大人の便座で体を支えてあげるのでしょうか?
あと、外出先でのトイレで便利なグッズがあれば教えてください。オムツを履かせれば1番楽ですが、いつまでもそうはできないので…。😅

コメント

4兄妹♥4A

お店のトイレでさせてます。
家でも大人の便座で慣れさせてます。

• かえる

かえる

ありがとうこざいます😊

• 5月17日
ちょぽ

お店でさせてます。補助便座のないところは体をささえてあげながら座らせてます。基本的には多目的トイレを選んで入ってます。便器のサイドにてすりがあるんでそこをつかませれば体を支えてあげなくても一人で座れてます。

• かえる

かえる

ありがとうこざいます😊

• 5月17日
maman

お店のトイレ普通に使います。洋式は普通に座らせますが、和式は抱っこします(-.-;)

• かえる

かえる

ありがとうこざいます😊

• 5月17日