※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠10週で茶オリが続き、薬をもらったがまた出始めた。毎回2〜4日で収まるが、病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠初期の茶オリについて病院行くか迷ってます。
現在10週なのですが5週の時に赤ちゃんの周りに血の塊があると言われました😔
それからちょくちょく茶オリが出たりしてますが
血が出ても病院に行くべきなのかタイミングが分からず
定期検診のみで7.9週の時に見てもらい心拍確認出来たし成長してるよ〜
っと言われ流産予防?お薬をだされました

ホッとしていたのですがまた今日茶オリが出始めてお腹が張ります。
でも毎回2日〜4日程度て終わるので病院に行かなくても様子見でいいのかな?っとも思っていますが
薬を飲んでも血が出るのは良くないのかな?っとも思ったり😭💦

同じ様な方いましたら病院行ったのか
どうなったのかなどおしえてください😭

コメント

なほ

私も7周目から今も茶色い出血出てます。
一度鮮血がドバっと出て病院に電話したが、様子見と言われました。そのあとの検診でも様子見と言われ、とくになにもしてくれないので、もういいやと思いあんまり気にしてません(笑)いまだに茶色い出血出てるけど。薬出されたが、これは気休めだからとか言われました😂

• らら

らら

様子見でっと言われたんですね😭
    最初の頃に流産するかもっと言われそれでもここまで来たので私も様子見で良いのかな〜っと思いつつも不安であり😂💦
    薬は気休めなんですね😭😭😭

• 5月17日
かす

不妊治療で妊娠でしたが私は12週頃までドバッと茶色い出血何度もあり
その度に病院行ってました。
12週頃までは妊娠ホルモンが安定しないなのでしょうがないとは言ってましたが。
それでも毎回出血の場所をエコーで確認してここの出血なら大丈夫だよ!と安心させてもらってました。
病院行く度に出血の痕も見てもらい
だんだん小さくなってるから大丈夫だねと言われてました。
病院によるかもですが丁寧な先生ならどこから出血してるか教えてくれると思います。 何度も行くと自分でエコー見た瞬間ここか!とわかるようになってました。笑
初期は心配な事がいっぱいだと思うので些細な事でも病院行って安心するのが1番かなと思います😊

• らら

らら

先生がいいと丁寧なんですね😭
    私は初期の5週の時に血がたくさんで始めたら流産になるから〜っと言われましたか
    結果ここまで来てるので大丈夫なのかな?っと思ったり不安になったり😂

私も丁寧な先生が良かったです💦笑
    いつも適当な感じなんで…😔

今日様子見てまだたくさん出てくる様なら行こうかなっと思います!!

• 5月17日