※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那が自営業をしています。旦那の友達で浮気癖がありヤクザとも関わり…

旦那が自営業をしています。
旦那の友達で浮気癖がありヤクザとも関わりのある友達に最近子どもが産まれました。産まれるまでは夜の仕事をしていて、これを機に旦那と仕事をしたいと言ってきています。
私は正直友達としても関わってほしくないと思うくらい酷い話も聞いてきたし(妊娠中の浮気など)でも私と知り合う前からの幼馴染なのでそこまでは言えませが仕事となるとこれから先一生関わっていく事です。
旦那も意思が弱いところがあり断りきれない性格です。

仕事はやめてほしいと言う事を伝えましたがいまいちな回答しか返ってきません。

旦那の友達も今日から手伝って覚えていくという話でしたが昨日の夜にヤクザの人から連絡がきたから明日は休むと連絡がありました。
旦那自体関わりありませんが日中一緒にいたら悪い方向に行くんじゃないかと思ってしまいます。

私の考え過ぎでしょうか。。。

コメント

himawari#

考えすぎではないと思いますよ😳💦
なんとかしてお断りしたほうが
いいような気がします💦

旦那さんが悪い影響を受けるかどうかは
別として、手伝って覚えていくと
言う話をしていたのに急に休むなんて
まず社会人としてアウトですよね💦
そんな人と一緒に仕事をしてたら
きっと旦那さんもストレスが溜まるし
仕事の効率も良くないと思います😭

友情も大事ですが、仕事は家族の
生活がかかってますもんね💦

• なつみ

なつみ

そうですよね!!!
    ヤクザから呼び出されたみたいで、それが夜遅く休むってなったみたいですがその後に旦那に長文で、お互い子どもできて〜、お前のこと家族だと思ってるし何かあったら守るし〜、仕事一緒に頑張ろうなみたいな文で旦那の機嫌とっていて旦那も旦那で嬉しそうにしていました…呆れました。調子いいこと言うけど浮気したりするような人間だから裏切る事もいざとなったらすると思います。
    本当どうにかやめてもらいたいです😢

• 5月17日
ゆこ

私でも絶対イヤです〜😭
そんな人だったら
旦那さんにも言い寄ってくるかも!
とか悪い方にばっかり
考えちゃいますし(´・ω・`)💦

• なつみ

なつみ

本当にイヤです。もう少し話し合ってみたいと思います!
    私も今日一日話が出ただけで悪い方向に考えてしまったしこの気持ちが続くと思うと本当にやめてほしきです😭😭

• 5月17日

絶対にやめといたほうが良いと思います。
友人同士で店立ち上げて、有り金全部持ってかれた人、不正を働かせて破綻した人、そんなのばかりな気がします。
うちの実家も自営業ですが、うまい話に言いくるめられて、ここでは書けないようなところまでいきましたので…笑
あと、私の旦那も独身の頃に友だちとレストランを立ち上げようとして、オープン直前に友だちに資金全て持って逃げられたらしいです。

ヤクザとも関わりがあるとのことであれば尚更…信用するのは良くない気がします。
もし一緒にやるのであれば、一旦、外で働いてもらって知識をつけてから自分の会社に来てもらったり、試験期間のようなものを設けたり(ご友人がどれくらいちゃんと働くか)、旦那さんの部下として働くなど、工夫をされたほうが良いかなと思います。
これからまたなつみさんお子様もお生まれのようで、、
自営業は働く人だけでなく、その家族も関係のあるものだと思います。

なつみさんとお子様が幸せに過ごせることを、旦那さんには第一に考えて欲しいですね。。。

退会ユーザー

というより、まずヤクザと縁を切ってもらわないと話にならないですね…😓
    ヤーさんと関わりがあると、普通に職場に乗り込んで来ますよ…(実体験)

• 5月17日
  • なつみ

なつみ

そうですよね。旦那も過去にレストランを先輩と経営していて旦那が保証人になっていたのに逃げられて自己破産した経験ありの人です。それなのにどうしてまたそんな事が考えられるか私には理解できません。
    1番仲がいい友達だからか(それ自体不信感)かもしれませんが人を信用しすぎだと思います…

旦那の友達は子どもができたしヤクザと関わりたくないと言っていましたが呼ばれたら行くので結局同じ事だと思いますしいくら心を入れ替えたと言われても今までやってきたことを見ていると今は産まれたばかりで真面目にやりたいと思っていてもこれから先ずっと真面目になるのかは疑問でしかないです。。
    旦那も今年自営業になったばかりで収入は安定していません。
    これから忙しい時期に入るのでそれで手伝いがほしいらしいのですが誰でもいいっていうのはちょっと私は嫌です。
    旦那の友達も覚える間の期間は給料いらないと言っていて旦那にとっては都合いい話になるようです…
    でも関わって欲しくないとしか思えません😢

• 5月17日

退会ユーザー

そのご友人に、本当に真面目にやるのかどうかの誠意を見せてもらわないとですね、、
    でも、これから働くぞ!って初日にドタキャンで、しかも行き先がヤクザのところって、全くもって真面目じゃないですからね。(ヤクザとの落とし前つけてくるからとかであればいいですけど…)

旦那さんも、自営業がどれだけ不安定で大変かどうかわかってらっしゃるとも思うんですが…友だちと言っても、子どもがお店やさんごっこをやるのとは訳が違いますしね😓

もし旦那さんがそれでも他を顧みずにそのご友人と一緒にやっていこうというのであれば、お子さん連れて実家に帰ったり、感情を多少あらわにしてみても良いんじゃないかなと思います。
    ここまでなつみさんは家族のことを考えているんだよってことを知ってもらわなきゃですね😥

• 5月17日
  • なつみ

なつみ

全くもってそうです!!
    ヤクザから呼び出されたらしく休むと連絡きた後に、長文で、お互い子どもできて〜、俺は家族だと思ってるし〜、仕事もこれから頑張ろうと感動するような文章を送ってきて旦那も嬉しそうにしていました。機嫌とったりするけど浮気したりするので裏切ることもいざとなればするような人だと私は思っています。そういう人が1番怖いです。

本当子ども同士が話してるみたいにしか私は思えません。少年の夢みたいだなと思います。お互いに家庭があるのに。

最悪そうするしかないですね!やっぱりどう考えてもプラスに捉えられないので😔

• 5月17日
ちゃむ

そういう方と付き合いあるとおもわれてしまうと、自営業は続けていくのは難しいから、完全に足を洗ってもらわないと無理だとはっきりつたえましょう。

幼なじみということですが、甘えですね甘え。
他の方のいうように有り金持っていかれたり、評判落とされたり、言いたいこと言われたり、給料あげてくれと言われたりする可能性もあります。

友達は友達、仕事は仕事で割り切るのは難しいです。
はっきり断ってもらいましょう💦

• ちゃむ

ちゃむ

1度そういう世界に入ったら
    生半可な気持ちで抜けるのは無理です

その世界からも、本人の気持ちからも。

なのでわたしなら旦那さんには、「一緒に働くというなら離婚も考える。何かあってからでは遅い。幼なじみと子どもどちらが大切か。」と聞いてきちんと話をすると思います💦

• 5月17日
  • なつみ

なつみ

本当にそうですよね。そういう世界から抜けたいと言っていましたが結局関わっている限り同じ事だと思います。

旦那も考えや目標がころころ変わるのでそれに付き合っていくのは正直しんどい部分でもあります。

離婚も考えるしかなくなることを伝えてみたいと思います。変なことに巻き込まれる可能性があるとわかっているのに関わるなんてやっぱりやめてほしいですよね。

• 5月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

きっとなつみさんの旦那さんなら怒らないだろうくらいにしか、向こうも思ってないんじゃないですか?
    融通の利くやつだし、呼ばれたっていえば分かってくれる!的な感じで💦

本当にそうだったらムカつきますし、わたしが直接その方に言います(笑)

• 5月17日
  • なつみ

なつみ

仲がいいし、旦那も同情するタイプなので全くそうだと思います。
    私が旦那にやめてほしいと伝えた時もこれから頑張ろうとしてるのにお前は冷たいなと言われたし…

私も直接言えるようになりたいです…
    いざとなるとなにを伝えたらいいかわからなくて言いたい気持ちはありますが、なかなか私から話せません😢

• 5月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

これから頑張ろうとしてる人が、ヤクザに呼ばれて旦那さんに教えてもらうことを断ってまで行きますか?って話ですよね(笑)
    もうお互いの親入れちゃってもいいんじゃないですか?
    本当に何かあってからでは遅いですし、もう子どもともなつみさんとも関わるのやめるとまで言うなら幼なじみ選んでもらえばいいと思いますよ。

言いたいことメモしておいてそれチラ見しながらいえばいいと思いますよ!

• 5月17日
  • なつみ

なつみ

きのうは過去は過去と綺麗事ばかり言われてしまうし今日帰ってきたらもう一度話したいと思います。それで話にならなかったら旦那の家族とも話してみたいと思います。やっぱりプラスに捉えられないし、やめてほしいとしか思えないので…

• 5月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

わたしでもプラスには捉えられないです😭
    なんかしらの理由があったとしても、その世界に踏み入れるのは本当に人間としてクズだと思ってます。
    祖父がその世界の方に知り合いが多かったですが、いろんな話も聞いて、絶対に関わってはいけないと言われて育ってきました。
    だからこそイメージだけで否定している訳では無いです。

今お子さんとなつみさん自身を守れるのは、なつみさんしかいません。
    それこそ旦那さんのいってることも綺麗事です。旦那さんが、どうしても幼なじみをかばいたいのであれば距離を置きましょう…
    何かあってからでは後悔します😭

• 5月17日
3児のかあちゃん

ヤクザに呼ばれたから次の日休むって、ありえないですからね!笑
普通に仕事あるから断れよって話ですからね。急に休んだりするから、雇えないって言うべきだと思います。別のところ行ってくれって。

絶対一緒に働かない方がいいと思います。ましてや、自営業ですし、最悪、会社潰されますよ!

• なつみ

なつみ

ごもっともです!!優先する方をそもそも間違えてますよね!!
    旦那も旦那で調子いいことばっかり言うので…

なにがあるかわからないですし旦那の友人もその世界から抜けたいと言っていましたが言ってるだけなのでやっぱり信用できないです…どうにかやめてもらいます!

• 5月18日
ママリ

そういう繋がりがあるから、堅気の仕事に就くのは無理/真面目に働くのは面倒。だから、都合の良さそうな御主人に来たんでしょうね。
口では何とでも言えます。
でも。
友達を雇っていいことなんてありませんよ。
ヤクザと繋がりのある人なんて尚のこと絶対にやめた方がいいです。
御主人、何を考えてるのかは分かりませんが、これからの経営と人生と家族と資産を棒に振るつもりなのですかねぇ…
私は絶対に大反対です。離婚話を出してでも断固反対します。

なつみさんのお気持ち、お察しします…。

• なつみ

なつみ

そうです!!まともに仕事も長続きしたことがないらしく旦那も知っているのに本当になに考えてるのかわかりません。人手不足ですが誰でもいいってわけじゃないです。
    今日も少し話せてせめて忙しい時期だけ手伝ってもらいたいと言われましたが、何かひとついいと言えば流れるままにあれもこれもとなってしまいそうでそれすら嫌です。ですが私が現場に出ていて大変さを知るわけもないので他に誰もいないと言われたら私もなにも言えなくなり本当にできることならやめさせたいです。

• 5月18日
はなはないぬいぬ

その人を雇うなら離婚します!位言ってもいいと思いますよ。もしそれでも雇ったら実家に子供と帰って、その人と働かなくなるまで帰るのはやめましょう!