※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

じいちゃんばぁちゃんが好きで、自信がなくなる。じいちゃんばぁちゃんと遊ぶと笑顔だが、自分とは違う。

ずっと一緒にいるママより、じいちゃんばぁちゃん(旦那の両親)の方が好きみたい…(´・ω・`)
なんだか自信無くします。じいちゃんばぁちゃんが来たらすぐハイハイして側に行くし、遊んでもらうとよく笑います。私と遊んでもあんまり笑わないし、後追いとかもありません。

コメント

ジェシー

うちもそうですが、「外ヅラがいいだけで、素を見せてるのはわたしだけ」と思ってましたよ(笑)
後追いもなかったですが、今思えば楽で良かったです!

sooooooo

うちの子もあたしの両親が遊んでくれると笑ってます😂💦

りんご

分かります!!
すごく分かります!!(TT)
最近義両親と同居を始めたら、義両親があやすときにめちゃくちゃ笑います。。。泣
でもそれはきっと、ママ以外は遊び相手だからなんだと思います。
ママは完全なる安全地帯で、誰よりも安心できる存在なんですよ♡
もう少ししたら後追い始まるかもしれませんね。
うちは9ヶ月〜1歳1ヶ月(保育園入園)まで、ものすごい後追いで、家事もままなりませんでした(^_^;)

さんてけちゃん

じいちゃんばあちゃんが珍しいだけ。

ママが毎日ちゃんと愛情もって接してあげてるからお子さんは安心してじいちゃんばあちゃんのところにいくんですよ。
母に勝るものはなし。笑

すずか

うちは実家は新幹線距離なので、あまり顔あわさないのもあって、誰よりもママ大好き状態です😊💦
たまに困りますが…。

頻繁に顔出されてる感じですか???
すると子供は遊んでくれる人にすぐ懐きますよね🤔