※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ただの愚痴です。暇な方だけど覗いてください😭今月自宅へ戻ってきてバタ…

ただの愚痴です。
暇な方だけど覗いてください😭

今月自宅へ戻ってきてバタバタ

毎日掃除機と洗濯、
夕飯作りと翌日の旦那の弁当作り。
3時間おきに授乳、頻回なおむつ替え。
合間で赤ちゃんは泣く泣く泣く🤣
夜もあまり寝れず眠気と戦う私😭

そんな中、
「早めに帰ってきてやったぞ〜」と旦那。

出産前は早く帰ってくると話し相手になってくれたり
イチャイチャしたりできて嬉しかったけど
今は「もう帰ってきたの?終わってないし!」が本音。
さすがにそうは言えないので、待ってね〜とバタバタ。

1日終わる頃
「なんで俺に笑顔見せないんだよ。赤ちゃんには笑顔なのに俺にはつまんなそうな顔ばっかりじゃん、」とキレられ拗ねられ。

そんな笑顔でキラキラできるか!!と思うけど
きっと笑顔の肝っ玉母ちゃんもいるんですよね。

私のメンタルがいかんのかな〜

コメント

deleted user

旦那が出張~今日は散歩もしない~
ひーまー🎵

ご主人様は何のために早めに帰って来たの??りりさんの手助けじゃなくて??いちゃつくため?

生後一ヶ月で自分責めてたら、先はもっとしんどいですよー😭😭

  • はる

    はる

    土日は育児も家事も結構手伝ってくれるんですが、平日は仕事したから俺はゆっくりさせてくれ!って言われます🤔

    翌日休みの時は夜泣き相手してくれたりするし、土日は料理や掃除してくれるんで平日まで押し付けられないなと😭💓

    喜ぶと思って帰ってきたのに!とか愚痴愚痴言われました😭泣

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俺の顔みて喜ぶってこと?!
    まじで?!
    て、これはうちが産後クライシスだからか…🌀

    赤ちゃんの相手してくれてたら、それだけでも助かりますけどね~。

    ガクッと疲れが出ちゃうから、緩く行きましょ🎵

    • 5月17日
  • はる

    はる

    そうなんですよ〜😭
    隣にいるだけで嬉しいでしょ❓って言われます🤣🤣
    今はそんな余裕ないよー!って感じです。。

    赤ちゃん抱っこしてくれてると
    家事は進むのですがその代わり、
    え?まだ終わってなかったの?とか
    言われるので超ムカつきます!笑

    聞き流すスキルを
    身に付けたいです💓😩

    • 5月17日
じん

一ヶ月だとまだまだ慣れてないしイライラしてて当然ですよ~!
ご飯も作ってお弁当も用意して、頑張ってるんですね!!
私はほぼサボってました(^-^;

旦那さんを使いましょう!
早く帰って来てくれたの~!助かった、掃除とお弁当作りをよろしく!
みたいな(・∀・)

  • はる

    はる

    使いたいです〜🤣🤣
    が、赤ちゃんの世話以外は
    なーんも平日はしてくれません😭💓
    抱っこしてくれるだけありがたいのかな...💦

    • 5月17日
キャスケット

1か月の赤ちゃんいる中おつかれさまです❣️
産後はそんな余裕ないですよねー😂

でも旦那さんが早く帰って来てくれたら赤ちゃん抱っこしてくれてたりしませんか⁇
私は産後りりさんくらいの時は旦那に育休取ってほしいくらいって言ってました😂
逆に今は旦那が休みの日とかは楽しいこともありますがお昼ご飯作ったりなぜかすることが増えるので今は子供と2人の時間が気楽です😅

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊!

    思ってたより余裕がなくて😭
    旦那は赤ちゃんの抱っこならしてくれます😥

    やっぱりそう思っちゃいますよね🤣

    • 5月17日
ゆい

私は子供産むのが7月なので、まだママではないですが男は生物学上お父さんにはなりきれないって美容師さんが言ってました(笑)男は男のまんまなんだと。それを聞いて気持ちがふっきれましたけどね🤣旦那さん可愛いやないですか!赤ちゃんに対抗心持ってるなんて🙌「おんなじよーに泣いてくれたら笑ってあげるよーん!オムツもかえちゃるよーん🤣」って冗談で言っちゃうかも(笑)育児は大変だろうけど頑張りましょ😂💕私も後を追っかけます(笑)!

  • はる

    はる

    休日は夜泣きの相手、おむつ替え、沐浴、ミルクとかなりパパやってるんですが他はあんまりで😥💦
    赤ちゃんは可愛くて可愛くて...
    赤ちゃんに対して悪い感情は抱いたことないんですが💓☺️

    喧嘩した時いわれたのですが、
    産前と変わらずベタベタしたいし、ラブラブしたいし、仲良ししたいんだそうです🤣
    そんな気持ちになかなかならないので難しいです💔

    お互い頑張りましょう😭💓

    • 5月17日
ゆこ

うわ〜今日パパ早く帰って
きてくれたんだって〜♡
よかったね〜♡
わ!パパが抱っこしたら
何か嬉しそうに見える〜♡
ちょっと家のことしてきていい?
その間見といてくれる?
パパ抱っこしててくれるって〜♡
よかったね〜♡

子供巻き込んで
持ち上げまくってます。笑

全部を完璧にこなそうと
思わなくていいと思います😢
旦那さんに笑顔で接するために
家事は手抜き出来るところは
手抜きしちゃいましょう🤗!
頑張りすぎるとりりさんが
しんどくなりますよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
毎日お疲れ様です😊

  • はる

    はる

    ありがとうございます!☺️
    そんな感じで私も
    赤ちゃんは結構預けてます(笑)

    手抜きしなきゃですよね〜😭
    やりたいことが中途半端になったりできなかったりが超ストレスで💔
    手抜きを頑張って覚えます〜💦

    • 5月17日
  • ゆこ

    ゆこ


    その気持ちはすごく
    わかります😭!
    自分のすることちゃんと
    完璧にやりたいですよね(´•ω•̥`)
    私は1回それでいっぱいいっぱいに
    なって旦那さんと喧嘩しました。笑
    そしたら全部自分でやろうとして
    頼ってもこないから
    俺は必要とされてない気がする。
    って言われて
    良かれと思ってやってたけど
    違ったのかな。って思うようになって
    かなり手抜きを覚えました😊💓笑
    というか旦那さんにお願いする
    回数が増えました( •̤ᴗ•̤ )
    もちろん毎回
    ありがとう〜♡すごーい♡
    で持ち上げてます😉✨笑

    • 5月17日