※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
妊娠・出産

主人との温泉旅行で、大浴場か貸切風呂か迷っています。妊娠中で周りの目も気になります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

来月、1泊で主人と温泉に行こうと思っています!
観光とかではなく、車で1時間位の近場の温泉に泊まって、夫婦2人では最後になるお泊りをしておきたい、というだけなんですけどね(^^;)

28週、8ヶ月にあたる頃なのですが、大浴場に入るか貸切風呂にするか迷っています。
お腹が結構大きくなってから一人で大浴場に入ったという方いらっしゃいますか?

貸切風呂にして主人と入った方が安心とは思うのですが、大浴場の景色が売りの旅館なのでなんだか惜しくて(^^;)笑

のぼせない、転ばない、を気を付ければ私自身は一人でも大丈夫とは思うのですが、周りの目とかも気になるかな…とか、自分が妊娠してないときに大浴場で妊婦さんを見かけたことがなかったので色々考えてしまいます。

経験ある方いましたらお話聞かせてください(^^)

コメント

ママリ

産まれる2日前に普通に温泉行ってました!笑
のぼせたり、転ばなかったりしない限り大丈夫だよ、今しか行けないからゆっくりしてね!と助産師さんに言われたので行ってました💕

• ごん汰

ごん汰

早速コメントありがとうございます😊
    産まれる2日前ですか✨すごい💕
    やっぱり醍醐味である大浴場に入りたいんですよね😅💦
    心強いお話ありがとうございます❤️

• 5月17日

私も八ヶ月の頃に温泉旅行行きました☺︎あまり人がいなかったので参考にならないかもしれないですが特に見られることもなかったです☺️
産後しばらくは温泉どころかお風呂さえも堪能出来ないので楽しんできてください😊❤️

• ごん汰

ごん汰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、あまり周りの人ジロジロ見たり普通しませんもんね😁💦気にしすぎず自分のペースで入れば大丈夫な気がしてきました😊🎵
    楽しんできます、ありがとうございます💕

• 5月17日

私も24週の時に、とても人気のお宿に宿泊予約してます⭐️
旦那とゆっくり2人の思い出作って、しばらくお預けの至れり尽くせりを堪能したいですよね😍✨ ( 笑 )
私は、何かあっても周りの方にも迷惑かけてしまうのを恐れ、貸切風呂の予約にして旦那と入ります✨
結構のぼせやすいので、監視役をつけました!笑笑

• ごん汰

ごん汰

今のうちから考えてご予約されてるの素敵ですねー💕うちはなんだかんだでバタバタ安定期も終わりそうで、ちょっとどっか泊まり行こうか💦と急遽決めた感じです😂😂笑
    旦那様とゆっくり二人でお風呂入るのも素敵だと思います😊❤️お互い良い思い出になるといいですね😍

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

安定期の終わり頃、少しお腹が膨らんでる時に入りました。すいてたしよかったです😃ただ、脱衣場ではなんとなくお腹隠し気味でした💦

お腹がもっと大きくなって目立ってからはやめました。

妊婦さんに温泉は問題ないってなったの最近ですし、あまりお腹が大きい方が入ってきたら、転ばないか大丈夫かと、周りの方や、特に大浴場にたくさんいるおばあちゃんなどびっくりして心配しちゃうと思います。

8ヶ月なら貸し切りのほうが自分もゆっくりできるかなぁと😫

• ごん汰

ごん汰

そうですよね、安定期中に行ければ一番良かったのですが😣💦そしてご年配の方は確かにびっくりする方もいるかもですね💦あとたぶんお子様連れも結構多いお宿なので、お風呂混み合うかなーとも思うのですよね💦
    貸切風呂か、チェックインしてすぐすいてる時に大浴場にするか再検討してみます😊✨ありがとうございました❤️

• 5月17日
ケロ

私30週を超えてからどうしても入りたくて大浴場行っちゃいました😅
入った後には念のためシャワーを浴びたりしましたよ🚿
あとはいつもより短めに入浴したりしてのぼせないように気をつけました♨︎

周りのお客さんもこちらが気にするほど見て来ないな〜という感じです。

お風呂場滑りやすいのでお気をつけください💦

• ごん汰

ごん汰

なるほど…それいいかもです✨短めに温泉浸かって早めにあがって、時間のかかるシャンプー等は部屋のシャワーでもいいかなって気がしてきました😁
    大浴場にするとしたら混み合う時間帯を避けて短時間で…という感じにしたいと思います🎵
    ありがとうございました❤️

• 5月17日
ママ

大浴場も貸しきりも入りましたよ♪
ゆっくり歩けば大丈夫ですよ(*´-`)

• ごん汰

ごん汰

どちらにも入ったんですね👍✨
    確かに、夜は混むから貸切風呂、朝イチはすいてるから大浴場、とかでもいいかもしれないです🎵
    ありがとうございます❤️

• 5月17日
ayama

家の近所に温泉あるので
上の子たち妊娠中も普通に
よく行きましたよー
臨月とかでも行ってました(-´∀`-)

今回もお腹目立ってきてからも
ちょこちょこ行ってます😃💝

• ごん汰

ごん汰

近場にあるのいいですねー✨✨
    臨月でも行ってたとのことでなんか自信になりました😁笑
    ありがとうございます❤️

• 5月17日