※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安があります。胎嚢の大きさが心配です。皆さんの経験を聞かせてください。

最終生理開始日が3/31で、5/11初めて産婦人科に行き胎嚢が確認できました。大きさは5.8mmで少し小さいと言われました。

1週間後の今日みてもらうと、本当は今日赤ちゃん確認したかったのになーと言われました。確かに通常なら6週なのに、エコーには4週、先生にも4週だね!と言われました。
胎嚢は12.1mmと大きくはなっていますが大丈夫なんでしょうか?

初めての妊娠で不安プラス分からないことが多いのでよかったらみなさんの経験を聞かせてください。

コメント

ゆー

排卵が遅れた可能性もあるのでまだなんとも言えないと思います!が、わたしも5週1日で胎嚢は7.2mmでした。12.1mmで4週と書いてあるのは、あくまで目安です。今後の経過しだいでは週数がまた早まる可能性もありますよ😊5日後にも見てもらって、胎芽は見えませんでした。今の時点ではまだ大丈夫とは言えませんが、経過しだいだと思いますよ。また一週間後とかだと思うので、その時に見えないとさすがにかも知れませんが、排卵のズレもあると思うのであまり気にしすぎないのがいいと思います!といっても気にしちゃいますよね😭赤ちゃんを信じてあげましょう👶🏻

かおちゃん

私は胎嚢確認できてから
2週間後に赤ちゃんと心拍
確認できました。
そろそろ確認できても
おかしくない頃なのに
確認できなかったので
最初は毎日心配で
検索魔になってました!
先生いわく、
排卵が遅れたのだろうと
いうことでした。
私も前回の生理日から
計算するのと実際の大きさで
計算するのとでは
2週間程のズレがありましたので
ぴぴさんも
2週間程ズレてるようですので
その可能性あるかもです!

🍭

5週で3.4ミリ
6週で12ミリでした!
無事出産しました😊❤️
1日1ミリ大きくなるそうなのでちょうどくらいですね✨✨
ちなみにわたしも6週で赤ちゃん見えなかったです!