※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が生後6ヶ月で友人の結婚式に連れて行くのは大変か悩んでいます。グズることもあるでしょうか。

生後6ヶ月ってどんな感じでしょうか?
夏に友人の結婚式がありその時
娘は6ヶ月になります。
連れて行こうかと考えて
ますがやはり大変ですかね?
グズる事もありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいは日中のお昼寝のサイクルがある程度決まってきていたので行動パターンは読みやすくなってきていましたが、慣れない場所や人が多い場所とか行くと寝ない&いつもよりぐずることもあるかもしれませんね💦

もしぐずってしまったら、抱っこ紐してずーっと抱っこする羽目になるかもしれませんね😂💦

私は混合だったので子供がミルク飲めるから預けやすかったですが、もしも完母でも、どうしてもいきたかったら、前々から搾乳して哺乳瓶の練習をしておいて、なるべく家族に預けていきたいです😅結婚式に集中したいし、美味しいお料理食べたいですし(笑)

• りり

りり

そうですよね😭
    私もゆっくりしたいなとは思います!
    ありがとうございます!

• 5月17日
みぃまま

一般的に赤ちゃんを連れて行っていいのは親族の結婚式のみだと思います😵ただ、ご友人に赤ちゃんもどうぞと言われた場合は別ですが…
6ヶ月だと授乳間隔も安定して来ると思いますよ、3時間~4時間は空くのではないでしょうか?😌

• りり

りり

近くに両親がおらず預けるのも難しいのを分かってくれていて友人は連れてきていいよと言ってくれてはいるのですがどんな感じなのかなと…ありがとうございます!

• 5月17日
  • みぃまま

みぃまま

わたしも両親が遠くにおり、預ける環境が無いので大変さ分かります😵
    混合であれば、式が始まる前にがっつりおっぱい飲ませて、式中にぐずったらおしゃぶりとミルクで様子見れますね😌
    大変だと思いますが、お祝いの席ですのでお子さんと一緒に行けるといいですね✨

• 5月17日
  • りり

りり

そうなんですね!周りは両親に預けてランチとか…すぐ見てもらえる環境って羨ましくなる時あるけど頑張らないと(><)お互い頑張りましょ!
    ありがとうございます!!

• 5月17日
ゆうあ

今週末で6ヶ月になります。
もちろんぐずります💦
まだ腰座り前でおすわり出来ないです。
なので、外食行った際はずっと抱っこかベビーカー、お座敷だとねんねさせてます!
大変だと思います…😭
もしご主人と共通の友人とかでなければ、ご主人に娘さん見ててもらってSaさんが一人で行かれた方がいいと思います😣
共通の友人とかであれば…ご両親とか預けれる人がいればお願いした方がいいかな、と…💦
秋頃(娘10ヶ月〜1歳頃)に結婚式にお呼ばれされてますが、娘は絶対主人に見ててもらって一人で行こうと思ってます!、

• ゆうあ

ゆうあ

ちなみに完母で離乳食始まってますが、まだ授乳間隔は2,3時間です😳
    生活リズムも、起床時間・お風呂の時間・就寝時間は決まってますが、お昼寝の時間は決まってなくてバラバラです💦

• 5月17日
  • りり

りり

やっぱり大変ですよね…結婚式が平日で旦那は仕事で、両親も遠くに住んでいるので…😭
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • ゆうあ

ゆうあ

平日で、ご両親も遠方なのですね(;_;)
    上のコメント見ましたが、ご友人がOKなのであれば式場によってはベビーベッドを用意してくれるところもあるので、相談されてみてもいいかもしれません😌✨
    せっかくの晴れ姿、見たいですもんね😣💓
    最終手段としてはご主人に有給取ってもらうか…ですね🤔💦

• 5月17日
  • りり

りり

そうなんです…
    両親に来てもらおうかとも
    考えたのですが仕事を休んで
    もらってその上片道4時間なので…
    旦那にも相談してみます!
    ありがとうございます!

• 5月17日
うなりー

6ヶ月....イイ子はイイ子だと思います。
息子の時は授乳間隔もミルクだったこともあり5時間くらいはあいてたと思います。

ちなみにですが、娘さんもきちんとお呼ばれしてるんですよね?
招待状に娘さんの名前が無ければSaさんだけなので結婚式をお断りするか、旦那さんやご家族に預けて行くことになりますので調整してくださいね。

• りり

りり

お互い両親も遠くに住んでいて旦那も仕事で友人には連れてきたら?と言われたのですが家族に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 5月17日
はるたそ

返答になってなくて申し訳ないのですが 先日 友人の披露パーティに出席した際 乳児連れの方がいらっしゃいましたが 残念なことに周りが迷惑そうにしていたのが印象的でした…😞
子連れをよく思わない人も居るようなので 連れていくなら 主催の方に相談されるのがいいと思います😌
大きな声や、音楽が鳴ったりして赤ちゃんびっくりしてしまうかもしれません😌

• りり

りり

そうなんですね!
    私も連れていくのになかなか勇気がでなくて…ありがとうございます!

• 5月17日
たいちゃんmama

その子によると思いますが、
息子だったらずっと抱っこ紐でくっつけておかないとグズりそうです。

人見知りもあるので、知らない人ばかり、知らない場所だと…ちょっと心配です。

授乳間隔は4〜5時間は空いています!

• りり

りり

そうですよね…
    ありがとうございます!!

• 5月17日
jeep

今6ヶ月の赤ちゃんがいます👶
うちの子の場合は、授乳間隔は少なくて6時、12時、17時、21時の1日4回です。
時間もほぼ固定されてます✨

あんまり泣かなくておっとりした性格の赤ちゃんなら大丈夫かなぁ…とは思いますが、嫌な事は嫌!とハッキリ泣いて伝えてくれるようになるので、式の最中でグズりだすともう退席するしかないかなぁ?と思いますね😅

また、環境の変化に敏感になってくる頃だと思うので、慣れない式場や大きな音量の音楽、マイクの音声、乾杯の音頭や拍手など、赤ちゃんには少し刺激が強いかもしれませんし、驚いて泣いちゃうかもしれませんね…

いつもと違う環境で寝ぐずりとかもあるかも知らないので、私個人の意見ですが、可能であれば赤ちゃんは預けて質問主さんだけで出席されるか、子どもがグズったりしてご迷惑をおかけするのを新郎新婦さんが受け入れてくださるかどうかを事前に確認した方が無難かなぁと思います💦(友人は良くても、新郎さん側のご両親や親族がどう思うかは分かりませんしね…)

挙式中や花嫁さんのご両親へのお手紙、最後の挨拶の時などに泣いてしまったら、結構気まずいな…と思います😅

• りり

りり

ありがとうございます!
    確かにお手紙などでグズられたら…と
    考えると😭

• 5月17日