※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

もう少しで7ヶ月なんですけど、いつ、全部揃えた方がいいですか?抱っこ紐とかベビーカーとかチャイルドシートとか色々

もう少しで7ヶ月なんですけど、いつ、全部揃えた方がいいですか?抱っこ紐とかベビーカーとかチャイルドシートとか色々

コメント

私9ヶ月になってから揃え始めました😂👍

• れん

れん

今は揃えなくても大丈夫ですね!

• 5月17日

退会ユーザー

意外とすぐ揃ってしまいました👍
    でも何があるかわからないから早く揃えといて悪いことはないと思います😊👍

• 5月17日
  • れん

れん

そーですよね!
    ありがとうございます

• 5月17日
べるりん

30wくらいになってから始めました\( ¨̮ )/

車には乗らないんですか?
チャイルドシート乗せてないと確か減点されますよ!

• れん

れん

旦那さんの車があるので…

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですね!

• 5月17日
みぃ

自家用車で退院する場合はチャイルドシートは必要です。パパよりもママが使う頻度が多いので使いやすさなど、今のうちに確かめてから購入されるといいと思います。

抱っこ紐やベビーカーは産まれてからでも充分間に合います!
横抱きが好きな子はスリングなどもいいですが、縦抱きが好きな子はスリングは少し使いづらかったりするので💦

pipipipipi

抱っこ紐とベビーカーは生まれてから買いました!
チャイルドシートは30週くらいで買いました😊
あと肌着とか細々とした物は、性別決まったら少しずつ買いましたが、まとめて買いだしたのは26w以降です🙌🏻

ゆずしば

うちは全て生まれてから揃えましたよ。いただいたお祝いで買いました。それまで何がよいかリサーチしにお店に行ったりしていました。

• れん

れん

それもありですね!
    試したいと思います!

• 5月17日
sooooooo

小物は性別わかってからすぐに買いました👶🏻✨

チャイルドシートは臨月、抱っこ紐、ベビーカーは産後1ヶ月の時に買いに行きました😊✨

♡mama♡

産まれる前に買ったら赤ちゃんに合わなかったとか、違うのが欲しいとか出てきます!
チャイルドシート とか最低限のものだけ揃えて、他は産まれてからでも買えます。

らぱん

6ヶ月ごろに仕事を辞めて時間ができたので、情報収集を始めて、購入を始めたのは9ヶ月の時です。
流石に9ヶ月のうちに全部揃えて、臨月になったらいつ産まれてもいいように、チャイルドシートの設置も済ませました!

おもち

私は最低限のチャイルドシートとおしりふきとオムツ1袋、退院時の赤ちゃんの服一式、沐浴グッズは8ヶ月に揃えました。

9ヶ月になると後期つわりやお腹もますます大きくなって動くの辛かったので8ヶ月に揃えておいて良かったと思います(汗)

他のものは赤ちゃんの様子見ながら産後に揃えても全然間に合いましたよ(´▽`*)