※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( .◜◡◝. )
妊娠・出産

豊中病院での出産経験者いますか?旦那さんの立ち会いスタイルやプライバシー、体重表示について不安があります。

市立 豊中病院で出産された方いますか?

分娩室などの見学に行ってないのでどんな感じかわからないんですが、今のところ 普通分娩予定です。

旦那さんに立ち会い出産してもらう場合、旦那さんは横に立ちますか?それとも頭の後ろですか?

あと膝にタオルなどかけて 旦那さんに見えないようにしてくれますか?

まだ新婚なので 汚いところも見られなくないし、下半身もモロ出しはちょっと嫌で立ち会い出産迷ってます。

一緒にいてもらったほうが心強いのですが。。

あと 体重も知られたくないんですが、
分娩室に 体重が大きく貼ってある病院もあると聞いたのですが、 豊中市民病院は どうですか?

コメント

そらまめ

私は市立豊中病院で出産しました。
分娩室は明るかったですが
旦那が立ち会ったときは横についてくれてましたが
旦那からは見えないようになっています。
もちろん見えないようにタオル等かけてくれます!
その辺はたとえ旦那さんでも配慮してくれます。
体重は貼ってなかったです。

市立豊中病院はみなさん優しくて
個人的にとても良かったですよ!

  • ( .◜◡◝. )

    ( .◜◡◝. )

    コメントありがとうございます😊
    安心しました!!
    タオルとかかけるのはテレビだけだよ、って言われたっていう人もいたので( т_т )


    赤ちゃん産まれてから授乳の指導?のときはほかのお母さんとかと一緒の部屋でするんですか??
    おっぱいポロリって感じですか?(﹡ˆᴗˆ﹡)
    体に自信がないもので( т_т )笑

    総合病院だし相部屋だし20時までの面会って書いてたので旦那さんの仕事終わりじゃ間に合わないし色々不安がありますが、みなさん市立豊中病院の助産師さんがいい人だって書いてるので安心しています(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 5月17日
  • そらまめ

    そらまめ


    そうなんですね!
    そのときの助産師さんにもよるんですかね?

    私は子供がNICUに入っていて
    その中に授乳室1つしかなかったので
    他のママさんと同じ部屋でした。
    なので見えてます😂
    だけど、NICUに入ることなければ
    授乳指導はお部屋でするんですかね?もしそうであれば相部屋でもカーテンついてますし
    見えることないと思います☺️
    すみません、私は退院まで子供が
    NICUだったので他の方がどうだったかわからなくて😅
    希望すれば個室部屋も利用できますよ🎵

    • 5月18日
  • ( .◜◡◝. )

    ( .◜◡◝. )

    助産師外来が月曜日にあるので、ちょっと恥ずかしいからタオルかけてほしいですって聞いてみます\( Ö )/!

    いえいえ、ありがとうございます😊私は妊娠糖尿病の関係でもうすでに巨大児なのでNICUに入るかとかはわからないですが、参考になりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    個室は少ないんですよね?
    わたし市外からの通院で分娩費用も他の方より高いので大部屋で我慢します。。( ›_‹ )

    • 5月18日
れんくん

上の子が豊中病院でした。
陣痛が痛くて曖昧なんですが
主人に聞いたら
子供の頭が出入りしてるのが見えた
と言うので、、、
けっこう見えてたと思います!
上の方は隠してくれてたみたいですが、
先生や助産師さんによるのかもしれませんヽ(´o`;
事前に隠して欲しいと伝えてみては
いかがでしょうか?^ ^

  • ( .◜◡◝. )

    ( .◜◡◝. )

    コメントありがとうございます!!助産師さんとかによるかもしれないですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    助産師外来が月曜にあるので聞いてみます\( ¨̮ )/
    バースプランとか、まだ一度も話したことないんですが豊中病院では、ないんですかね?
    とりあえず話してみることにします!!ありがとうございます😊

    • 5月17日
  • れんくん

    れんくん

    バースプランは聞かれませんでした!ヽ(;▽;)
    伝えたら対応してくれるかもしれないので
    伝えてみて下さい!!

    • 5月18日
  • ( .◜◡◝. )

    ( .◜◡◝. )

    バースプラン聞かれないんですね!!じゃあ自分から月曜日に伝えてみます♩
    次のお子さんは、市立豊中病院で出産はしないんですか?👶

    • 5月18日
  • れんくん

    れんくん

    2人目は地元に帰って出産予定なので
    今は違う婦人科に
    検診で通ってます( ^ω^ )

    豊中病院の看護師さん、みなさん優しかったので
    また通えたら良かったんですが
    出産予約しないと通院出来ないのでヽ(´o`;

    • 5月18日