※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+aya+
子育て・グッズ

2歳の娘が噛む癖が治らず、困っています。どうしたらよいでしょうか?

いつもお世話になってます。

もうすぐ2歳の女の子がいます。
おもちゃを取られそうになったり、自分の気に入らないことがあると人に噛みつこうとしたり、実際に噛み付いたりします。
その度にダメだよ!痛いよ!って叱ってるのですが全然よくなりません。
子育てサロンに行ってもお友達に噛み付くのではないかとハラハラして目が離せません。

どうしたら噛んだりしなくなるのでしょうか?

コメント

tomo-pママ

うちもその頃噛み付いたりしてました😭私も怒ったりしてましたが、子供の気持ちに共感してあげるようにしてみたら気づけば噛みつきは減ったように思います‼︎もっと遊びたかったよね。これは嫌だったね。などです!
そして、我慢できたね偉いねってぎゅーってしてあげてました😊

噛むんじゃなくて、お願いしてみたら?
というふうに、別の提案をしてみました!

息子は噛みはしませんでしたが、なかなか手強かったので…
ダメ!って言うばかりになって、どうすればいいかを伝え忘れてるな〜と思い、言い続けてました💦

うちも同じでした!わたしは強行手段に出ました🙌
噛み癖が付くと困るので、噛まれたら同じように腕を噛んで「噛まれたら痛いんだよ、自分が痛いことは人にやっちゃダメだよ」と繰り返しました。笑

今は噛まなくなりましたが、代わりに気に入らないことがあると頭突きしたり物に当たるようになりました😂これもいま矯正中です!