※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

娘が夏風邪で発熱。薬2日分残っているが、40.9度で悩んでいる。午後の診療まで様子見るか、今すぐ受診するか迷っています。

一昨日に娘が発熱。保育園から連絡があり、帰宅後小児科に行って4日分お薬をいただきました。夏風邪と言われました。
昨日40度あり、様子を見ていたのですが、今朝は38度台で良くなっているのだと安心して、保育園にも行けないし、預けられる人も今日はいなかったので仕事を休みのんびり過ごしていたのですが、
今検温すると40.9度でした。
お薬がまだ2日分残っている状態ですが、みなさんならもう一度受信しますか?
午後の診療までに体温が下がれば行かないとするか、体温には関係なく受診するか、悩んでます。

コメント

ジャンジャン🐻

今日で発熱4日目ってことですか❓
夕方で下がる気配なければわたしは午後行って採血してもらっています。
だいたいは発熱5日がボーダーラインと言われているので、遅くても明日の午前中にはいきます😭

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ごめんなさい、おとといなら3日目❓ですね。

発熱だけで、咳の悪化や水分をとらないなど異常がなければ明日までは少なくともゆっくりします。

• 5月17日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ボーダーラインってあるんですね!全然知らなかったです。
    15日の夕方に38.1度でお迎えになって、それから38度台で3日目です。
    鼻が辛そうで、鼻の吸引をいつもしてくれるので行ってもいい気もしていたんですが、まだ様子見てていいなら様子見ておきます。ほぼ41度で、上の子もそこまでの高熱は出したことなかったので動揺しました。

• 5月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

高熱でどうこうなるってことはないそうなので、痙攣だけ注意して、水分は好きなジュースでもなんでもいいからしっかり飲ませてあげてください🙌

ほんと、その子によって全然発熱期間も違うのでドキドキしますよね😥

うちも娘はすぐに解熱するけど、下の子は大概5日かかります😭

でもこれは変だぞって思えば遠慮なく受診されるのが1番ですよ。
    近くで見てるのはママですから。

お大事に🙏

• 5月17日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ありがとうございます。
    高熱でどうこうならないんですね。痙攣は怖いですが、様子見ておきます。

解熱に5日もかかるの大変ですね。変とかじゃなく、見たことない高熱で焦っただけなので様子見ておきます!

• 5月17日
いぶまま♡

解熱剤はありますか?
新たに違う症状が出てるのであれば受診しますが、解熱剤があれば様子みます。心配なら、小児科に電話して聞いてみると良いと思います!

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

解熱剤はあります!みなさん様子見るんですね。41度弱で動揺しましたが、あと少し様子をみてみます。

• 5月17日