※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

抱っこ紐の暑さ対策やおすすめのグッズ、方法について相談です。息子との汗対策や、ベビーカーの利用も検討中。

じめじめと暑いですね。

抱っこ紐の暑さ対策どうしていますか?
エルゴの抱っこ紐を使っていますが、息子の背中側につける保冷剤(保温も使える)は購入しました。息子と私の間にも熱がこもってしまい、、

抱っこ紐で15分くらいの薬局への買い物から帰ってきて、私も息子も汗だくです。
私は肌が弱く、汗を掻いた場所全てが痒くなってしまいます。今日も息子がべったりとくっついていた胸やお腹など、びっしょりと汗をかいて、痒くて痒くてたまりません。掻くのを我慢すればいいのですが、できないほど痒くもう傷だらけです。
体質なので、全てなくすのは無理だとわかっていますが(皮膚科には通っています)、抱っこ紐の息子の背中側だけでなく、私と息子の間の熱を少しでもやわらげるものって何かあるでしょうか?

おすすめのグッズや方法など教えていただきたいです。

ベビーカーがB型?のものをいただいているので、今はひたすら抱っこ紐で出かけるしかないかと思っています。
ベビーカーのがやはりよい!というような意見もありましたら、おすすめのものを教えていただければと思います。購入は無理ですがレンタルや中古を考えようかなと思います。

コメント

chibi_mogu

大人と子どもの間お腹の所にやる保冷剤のやつも売ってますよー!でも高いので100均セリアで売ってる保冷剤いれるやつをアレンジして使ってます!
あとはミニ扇風機いいですよ!

ベビーカーは私は2階から階段で下ろすのが大変なので結局一人のときは抱っこ紐が多いです💦

• ちょ

ちょ

ありがとうございます♡

お腹の方のも売っているんですね!知りませんでした。
    100均のものでも代用できるのですか!セリアですねー探してみます!ミニ扇風機は抱っこひもにつけて常に回している感じですか?想像がつかないのですが、、すいません💦

階段で下ろすのは大変ですね(>_<)

• 5月17日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

扇風機はそうです!クリップでとめるやつか首からぶら下げて赤ちゃんに当てるかですね!

• 5月17日
  • ちょ

ちょ

ありがとうございます♡
    それも試してみます!

• 5月17日
ぴょろきち

私は最近100均で柔らかい保冷剤を買ってタオルにくるんで自分と赤ちゃんの間に入れてますが、それも冷え過ぎそうなので暑い時はベビーカーに乗せてます💦
うちのベビーカーはサイベックスのミオスという海外製なのですが、背面部分がメッシュでみんなに涼しそうだと言われます!
これでなくても、B型ベビーカー使うまでもう少しあるので、レンタルはされた方がいいと思います。
赤ちゃんもベビーカーに慣れないと、いきなりB型に乗せても嫌がってしまう可能性もあると思うので😥

• ちょ

ちょ

なるほど、冷えすぎてしまうのは困りますね、、お腹ですし💦程よいものがあるといいのですが(>_<)

やはりベビーカーのがよさそうですかね。メッシュのものなんてあるのですね!ベビーカーを嫌がること考えていませんでした💦A型ベビーカー検討してみます!

ありがとうございます♡

• 5月17日