※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
ココロ・悩み

7ヶ月教室で質問できず、コミュニケーション能力に不安。不満や心配が募り、帰宅。娘のために行ったのに、自分を責める。

7ヶ月教室に行ってきました。
離乳食のこととか成長のこととか聞きたいことあったけど・・・・・聞けずに帰ってきてしまった(´;ω;`)
自分のコミュニケーション能力の低さに泣けてくる。

くだらないこと聞くなとか、そんぐらい自分で調べろよとか、思われそうで保健師さんとか栄養士さんに声かけにくい。

娘のためと思って休み取って行ったのに意味なくなっちゃった(´;ω;`)(´;ω;`)
ごめんな、娘。君は母のようにはならないでね。

てか、私、そんなに近寄るなオーラ出てたのか??話しかけたくないほど小汚ないのか??
私はぬらりひょんなんだろうか・・・・・
離乳食の試食タイムに皆さんにお声掛しますね~って言われたけど、私声かけてもらってないや。
その反面何人もの栄養士さんや保健師さんに話を聞いてもらっている人もいたり(自分から話には行かれていません)・・・
体重身長測定も私が行ったら測定してくれる人はまだ座っている方に測りましょうか~?って行ってしまったり・・・・・
もうなんか、悲しくて情けなくて帰ってきてしまった。
こんなおかんでごめんね。
娘は良い子なのにおかんのせいでまともに見てもらえなくなったらどうしよう。
良い子なのにおかんが気に入らないからって蔑ろにされたらどうしよう。

不安を消したくて今日行ったのに余計不安になってしまった。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

えーーそんな事あります?らすかるさんがどんな方なのか関係ないにしても仕事としてしてるけど職員もありえなくないですか?

• らすかる

らすかる

そんな事があっちゃったんです(´;ω;`)
    なんなんでしょうね、私の前とか横にいた人はたくさん聞いてもらえてました。
    7ヶ月教室おしまいですって言われてちょっと間待って話しかけてみようかと思いましたが、それも他の方と話し込んでおられたので無理そうで。
    娘のおねむグズグスになったので帰ってきました。

• 5月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

話しかけられなかったのはらすかるさんだけなんでしょうか?時間が足りなく職員が足りなかったとかじゃないですかね?だとしたら対応も良くないですしこの先同じ様な事になる事もあるかもしれないのでそれも踏まえて一つも話せなかったので電話して職員増やしたりした方がいいのでは?と言ってみてはどうですかね?

• 5月17日
  • らすかる

らすかる

10人前後のママさんに3人の職員さんだったのでそんなに少なくも多くもなく、時間も一時間程あったんですけどね。
    一人のママさんに何人もの職員さんが入れ替わり立ち替わり話しかけていたので更に人が少ないとか時間が足りないというのはあり得ないと思っています。
    話せなかったと電話したら後日来てくれと言われ、仕事で無理なので諦めました。

• 5月17日

3人いたんですね!
    身体測定の事もありますしその職員ありえないです。
    後日来てくれとかなんだかなーですね。
    身体測定はしてもらえましたか?
    それを仕事としてる職員が問題なのでらすかるさんは悪くないです!気にしすぎないように!!!

• 5月17日
  • らすかる

らすかる

ありがとうございます。
    身体測定は違う補助の方が気付いて手伝って下さいました。
    身長が伸びた娘に大きくなったねーっていうと「そうですか。」って言われ、もやっとしましたが測ってくださっただけマシかと思ってこらえました。
    あの方々の今日のあの時間のお仕事ってなんなんでしょうね。(。>д<)

• 5月17日

なんだか聞いてきても悲しくなります(;_;)
    モヤモヤ残ると思いますが隣の可愛い可愛い娘さんみてクソみたいな職員の事なんて頭から抹消させましょ!
    可愛い可愛い可愛い可愛い娘さんで頭いっぱいにしましょ♥

• 5月17日

わかります💦
私もどちらかといえばそのようなタイプです、、。
私は年齢が三十路ですが、年齢より若く見えるらしく、大体30代半ばのママが多い場所では無視?のような感じです、、💦
女ってそういう部分あると思います、、💦

それか毎回でなければ、今回はたまたまなんでは?ないでしょうかね??

• らすかる

らすかる

たまたまだとは思いますが、丁度迷って沈んでいたので心がポキッと折れました(;´д`)

• 5月17日