※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココル
妊娠・出産

産院で無痛分娩の費用や体力とのバランスについて相談したいです。無痛分娩の経験がある方、痛みの軽減や費用について教えてください。

いつもお世話になってます。
産院で、うちは自然分娩の他に無痛と和痛分娩もやってるから希望があれば言ってください。と言われました。

一人目は促進剤使用で19時間かかり、体力が持たず産後、脳貧血起こしました(;´д`)

無痛(和痛)分娩は、完全自己負担になるとおもいますが、無痛(麻酔)代○万円の他にかかる費用等ありましたか?

費用と痛み(体力?)、どちらをとるか悩んでおります。
無痛、または和痛で出産されたかた、いかがてしたか?
やはり少しは楽でしたか?

コメント

白黒パンダうさぎ

無痛経験者で、自然未経験ですが、これなら何人でも産めそう!と感じるほど、出産ってこんなものなの?と感じました。
一緒に入院していた子は1人目自然でしたが、今回無痛でこんなに出産って楽にできるの?と感動していました。
費用は自然分娩代に10万円プラスで他は何もかかっていません。

  • ココル

    ココル


    かなり違うみたいですね。
    今回は上の子も居ますし、主人に無痛を選択したいと相談してみます。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月2日