※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

26週でお腹が張りやすく、日常生活に影響が出ています。7ヶ月頃の経験や不安、健診について相談したいです。

現在26週なんですが、先週からお腹が大きくなり始めたのと同時に張りやすくなりました(ToT)
横になれば治るんですが、例えば掃除機かけたり、シャワー浴びてしゃがむと鈍い痛みがあったり、晩御飯作ったり洗い物したり、一つ一つの作業でお腹の張りやなんとなく違和感を感じやすくなりました💧
皆さんは7ヶ月頃にお腹の張りなどありましたか⁉️
またこれくらいはよくある事ですかね⁉️

専業主婦、初産でなるべく無理はしないように気を付けて生活しています。
来週の火曜日に健診があるんですが、ちょっと不安で質問させてもらいました❗

コメント

あおたん

私はすごくお腹張ってました😊
仕事を産まれる1か月前までしていて結構ずっと歩いて回っていたので、すごい張りました😂

• 花

ありがとうございます✨
    歩き回っているとより張りやすいですよね💧
    心配性な性格なので切迫早産などにならないかなってソワソワしてます(ToT)

• 5月17日
はせっち

張りは徐々に増えて行きますよ!不安でしたら病院に一度電話してみてはどうですか?切迫早産の兆候の場合もありますし、そうでなくても陣痛を促したりしますので、病院へ行って張り止めの薬出してもらうと良いかもです☺︎

• 花

ありがとうございます✨
    徐々に増えていくんですね😃
    心配性な性格なので大丈夫かなって不安になってました💧
    もう少し張りが頻繁になったら電話して聞いてみます(*^^*)

• 5月17日
マーちゃん

張るのであれば、次の検診で相談して薬とか出してもらうのがいいかもですよ…

私は娘の時は一切張りなしで、今回は私の息が苦しくなるのでご飯を作る以外は横になってますが張りはないです。

• 花

ありがとうございます✨
    先週から急に張りが気になり始めたので電話か健診で相談してみようと思います❗
    張りがないの素晴らしいですね✨
    理想です😃

• 5月17日
  • マーちゃん

マーちゃん

体質的に張りやすい方とかもいるようなので、気をつけててもなる時はなるようですね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 5月17日
さっこ

心配ですね。私も昨日の夜から頻繁に張るので、朝から病院に電話して、明後日の予定だった検診が今日に変更になり、診てもらったところです。ちなみに29週です。張り止めの薬が処方されることもあるので、早めに病院に電話してみてはいかがでしょうか?

• 花

ありがとうございます✨
    張りが続くと不安ですよね(ToT)
    さっこさんと赤ちゃんが無事でなりよりです♪
    やはり私も電話してみます❗

• 5月17日
  • さっこ

さっこ

ありがとうございます!
    2、3日安静にしときなさいと言われました💦
    それがいいと思います😊

• 5月17日