※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の結婚式に1人になるのが不安。他の友達と一緒に行くか連絡しようと思っているが、呼ばれていない友達に連絡してもいいか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

仲のいい友達の結婚式に招待され出席するつもりです。
小学生の頃からの付き合いで本当に喜ばしいです♡
ただ不安なことがあり、グループというか小学生、中学生と各グループってあったと思うんですが自分は属さず喋れるけど打ち解けるまで仲良くない部活の違った友達などもいると思います。もちろん知り合いだらけで1人残されるってわけではないと思いますがその場で1人になったらどうしようと不安です。なので他の呼ばれてそうな友達に連絡して行くなら一緒に行こうと連絡しようと思いますがどうでしょうか?もしその子が呼ばれていなかったら、、と思うと聞いていいものか😭皆さんならどうしますか?

コメント

もちもち

もしもその子が呼ばれていなかったらかわいそうだし、自分もテンション下がりますよね〜。
どっちみち結婚式なんて席が決まっているので私なら気にせず参加しますが、呼ばれてそうな友達に連絡するくらいなら結婚する友達の方に聞いた方がいいと思いますよ(OvO

ママリ

ありがとうございます!
友達に聞いてみました!
ちなみに下の子を結婚式に連れて言ってもいいものなのでしょうか💦
9月には5カ月です。旦那は仕事抜けられないと思うので実母に上の子を預けようと思いますが2人預けるのはさすがに負担かな、、と思いまして。

deleted user

友人レベルで子連れはあんまり聞かないです。親族ならともかく。

よっぽど「お子さんも一緒に是非とも来て‼️」と向こうから言わない限り…。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    泣いたりしたら迷惑ですしやはり置いていくのが無難ですね!!
    実家の家族に協力してもらい見てもらうことにします!!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぴよこさんもたまには両手空かせて、着飾って、お友達と楽しく過ごして下さい✨✨

    • 5月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

大切でこれからも仲良くしたい友達ならひとりでも私は喜んでいきます♥
知り合いがいない結婚式たまに呼ばれますけど気にしたことないです(*^^*)