※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
お出かけ

箱根に娘と夫と来月旅行に行きます!箱根には埼玉から電車で行きます。1…

箱根に娘と夫と来月旅行に行きます!
箱根には埼玉から電車で行きます。
1泊なのですが、赤ちゃん連れなので荷物も多くなると思います。なのでベビーカーで行きたいのですが、箱根観光にはベビーカーは邪魔でしょうか?

旅行に行く頃は娘は7ヶ月です。来月も暑いと思うので観光は控えめにして旅館でのんびりをメインと考えています。
昼頃箱根に着くように行きお昼ご飯をたべて駅周辺を観光し15時過ぎに旅館へ。
それからは部屋露天があるのでお部屋の温泉に入ったりのんびりしようかと思います。
翌日はチェックアウト後少し観光をして15時頃の電車に乗り帰ろうと思います。

ガッツリ観光はしないので抱っこ紐の方が動きやすいでしょうか?
荷物は事前に旅館に送るか検討中です。

また箱根で赤ちゃん連れでも楽しめる場所を知っている方教えてほしいです!

よろしくお願いします!

コメント

こまち

6ヶ月で箱根に行きました。
あらかじめ宿には赤ちゃん連れと言っておいたので、色々ケアしてくれました!箱根の宿なら、赤ちゃん慣れしてるとこが多いので伝えておくといいと思います。

ただ、いくらがっつりじゃなくても観光は基本できませんでした。というか、坂も多いし人も多いし、暑いし...駅周りを子連れで回るのは疲れると思います。
なのでそもそもベビーカーはどうかな...?という感じです。
お昼食べるだけでも混んでて大変でした。なので、お部屋お風呂付きの宿は最高だと思います!ずっといられるし。観光というよりホテル周りの散歩って感じですかね。それでもベビーカーじゃなく抱っこ紐で十分だと思います。

そして1番は電車移動なんですね(;ω;)レンタカーとかは無理ですか?!
荷物考えても、かなり大変だと思いますがそれ以上に埼玉からの東京からロマンスカーで赤ちゃんを愚図らずに移動させるのは大変な気がします。帰りも現地15時に出ると夕方都内経由になっちゃうし...。現地では移動したいなら、タクシーもありますが。
移動だけで疲れちゃった...ってならないように車をオススメします(;ω;)

• あーち

あーち

ありがとうございます。
    やはり赤ちゃん連れだと観光はなかなか難しいですよね💦
    坂とか多いとベビーカーは大変ですね😅行くのは平日なのでそんなに混んでないことを祈ります🙏
    普段車に乗ることもなくペーパードライバーなので赤ちゃん乗せて車は怖いので電車です😭
    先月義実家に新幹線で行ったのでロマンスカー大丈夫かなと思ったのですがやはり大変ですよね💦

• 5月17日
  • こまち

こまち

行きはなんとか行けると思うのですが、帰りの時間もっと早める(チェックアウト後すぐに電車)とかした方が良いかもですね。ロマンスカーというより、ロマンスカー降りてから最寄り駅までが1番ネックだと思います。夕方で赤ちゃん疲れてるし、普通列車だし...だと。

温泉ではゆっくりできると思うので、宿滞在を楽しんできてください!

• 5月17日
コロン

彫刻の森の美術館に乳幼児が遊べる場所があるってどこかでみましたよ!(^o^)箱根湯本駅周辺で豆腐シェイク売ってて美味しかったです(o^∀^o)

• あーち

あーち

ありがとうございます。
    彫刻の森の美術館!赤ちゃんも遊べるのですね✨調べてみます‼️
    豆腐シェイク!豆腐好きなので食べてみたいです❤️

• 5月17日