子供のタイミングの悪さはあるあるでしょうか?三歳の娘の体調不良がほぼ…
子供のタイミングの悪さはあるあるでしょうか?
三歳の娘の体調不良がほぼ毎回「なんでいま!?」と思うタイミングなのですが、子育てあるあるでしょうか?
友人と半年ぶりくらいにランチの予定をし、それを糧に頑張ってましたがランチの前日に発熱から延期になり、今回再チャレンジをしたところまた発熱し延期になってしまいました…。
友人も子育て中のため結局秋にリベンジとなり落胆しています。
他にも旅行前日に発熱してキャンセル料払ったり、運動会に元気に参加できるように仕事を調整して自宅保育をしていたのに二日前にRSが発症し参加できませんでした💦
今回もランチのキャンセルだけでなく仕事も休んでおり、現在も解熱していないので来週の仕事が怖いです。
もちろん子供の健康が宝で、またウイルスなど広めないために泣く泣くキャンセルをしてるのですが、タイミングが悪いのは娘の持って生まれてしまった性質なのか、子供あるあるなのか…。
もしみなさんにも「なんで今!?」というエピソードがあっあら教えて頂きたいです🙏
よろしくお願い申し上げます!
- みけ(3歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
同じ友人に3回連続でドタキャンしてしまった事あります😭
申し訳なくてそれ以降自分から誘えなくなりました💦
それから何年も経ちますが今も仲良くしてくれている友人に感謝しかないです!しかも独身の子です😭
ju
ありますー😭
ついこないだ、上の子のお友達3人がお家に来るってなってお菓子やジュース買って家も綺麗にしてなんなら使ってないベッドがあると楽かなと思ってわざわざシーツも新調して準備万端だったのに1週間前に発熱、少し良くなって大丈夫そう!念の為に幼稚園も休ませたのに遊びにくる当日に嘔吐と発熱😭😭
相手の保護者の連絡先も直接知らない子もいたし大変でした😭
あとうちは旅行は基本車で行ける範囲内で、前日とか前々日にホテル予約するようにして、子供たちには車乗るまで秘密にしてます😂😂
ままくらげ
私と子供、それぞれが体調を崩しまくるので産後に初めて子連れで遠方の実家に行けたのは年少の時です😂
一度だけ夫に看病を任せて帰省してます。
実家は賃貸で、親ももっと安いところに離れる話も出てたので
「ああ、もうこのまま子供を実家に連れて帰れないまま、私の実家は無くなるんだ」と思って4年間過ごしました🥲
コメント