※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お出かけ

海水浴デビューは何歳からでしたか?2、3歳の子との海水浴はどうでしたか?関東近辺の旅行先についても教えてください。

海水浴デビュー何歳からでしたか?
2、3歳の子との海水浴どんな感じでしたか?
また、関東近辺を旅行先にしてる方どこ行きますか?
が知りたいです!
宜しくお願いします✨

詳細
8月に2歳1ヶ月、5歳0ヶ月の子がいます。

夏休みに千葉県の館山を旅行候補にしており、
休暇村館山に泊まり、海水浴とホテルの小さいプールでの水遊びを目的に考えてます。

ただ、懸念は下の子。
イヤイヤ期最中で言う事聞かず自分の行きたい所ズンズンって感じです。お話はでまだ出来ません。
まだ言う事聞く来年の方がよいのか、
来年の方が今年より長く入れそうだし…
でも、ホテルのプールあるし今年行けるか?
他の旅行候補はイマイチピンとくるものがないし。
と悩んでます

コメント

アパレル勤務ママ

長男は1歳、次男は7ヶ月でデビューしました🌴

ハシビロ

我が家はアウトドアが好きな夫婦なので未満児から連れて行ってました。
海が嫌がるなら浜で砂遊びしたり、波打ち際で波の動きを楽しんだり。
スタートでしたが、意識のないうちから海に行ってたせいか3歳時点では浮き輪で漂ったり、砂山作ったり楽しく過ごせてます。

お子さん2人ならワンオペでは海や川には連れて行かず、夫婦で行くのみにしています。
ペアと言うかバディを組み、親1人に子供1人で自分の担当に責任を持つやり方で遊んでいます。

上の子はゴーグルつけてガンガン海に行くタイプ、下は浜辺で砂遊びしつつ海は膝下くらいまでの慎重タイプなので、4人で出掛けても別々に楽しむ感じです。
別にレジャーで行くので、子供が各々楽しく過ごせれば良いと思っています。

海デビュー前ならとりあえず水慣れで、地元プールで慣らしておくとか、楽しいイメージを付けていくとスムーズかなと感じます。
我が家は北関東在住なので、新潟とかの日本海側の海が多いです。
最近は行ってませんが、下田もオススメです。

  • そらまめ

    そらまめ

    ありがとうございます。
    0歳からですかね?
    すごい!
    参考にさせていただきます。
    下田もいつか行ってみたいです😺

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

あまり参考にならず申し訳ないですが💦我が家は7歳5歳の子も海水浴デビューしてないです。
5歳は言うことを聞かず、勝手にどんどん走っていきます。7歳は鼻に水が入るのが嫌で潜れません。

浅いプールでも溺れそうになったことがあるので、プールのみにしてます。
潮干狩りなら安心なので数回行ったことあります。

親がお子さん1人ずつにワンツーマンで付き合えるなら海水浴も安全そうですね💡

  • そらまめ

    そらまめ

    ありがとうございます!
    参考になります。
    上の子も大きくなったですがまだ5歳り
    ここは慎重に海水浴行くならマンツーマンでかつ浅瀬で短時間で。
    にしようと思います。

    • 7月3日