※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太のママ
子育て・グッズ

授乳時間を1時間早くずらしたい場合、母乳だけを短い時間であげてミルクを一回飛ばす方法が考えられます。

授乳時間をずらしたいです(>_<)
今、母乳とミルクの混合で授乳しています。
体重の増えが良くないので、助産師さんから言われて3時間ごとに母乳をあげた後にミルク40mlを足しています。
今は、2時、5時、8時、11時…という感じであげてるんですが、1時、4時、7時、10時…と1時間早くずらしたいです。その場合、どこかの時間で母乳だけを短い時間であげてミルクを一回飛ばしてずらすしかないでしょうか??

分かりづらい文ですみません💧どなたか、いい方法があれば教えていただきたいです!

コメント

ななな

ミルクは消化が遅いので三時間は空けましょうって言われてますよねー
私はあまり気にせず、泣いたらあげてましたが(*´-`)
気になるようでしたら、一回母乳だけにして、ミルクは一度お休みでいいと思います。

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

やはり一回母乳だけにして、時間ずらすのが一番いいですよね🤔
    やってみます!!ありがとうございます😊

• 5月17日