※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

旦那が仕事を変え続けて無理な状況。離婚を切り出すと非難され、貯金もできず悩んでいます。精神的にも参っている状況で、旦那に優しくできなくなっています。どうしたらいいかわかりません。

前から旦那に経済的理由から離婚を言われていて、まだ頑張ってみようと説得し、離婚せずにきました。
最近というか、前から旦那が仕事をころころ変え、今の仕事もまだ辞めてませんが無理な様子。

借金はありませんが、私たちがいることで無理な仕事、稼ぎの良い仕事を選び体力的にも精神的にもやられています。
そんな理由で私から離婚を切り出すと、やっぱりお前はそうなると思ってた。他に男がいることも知ってる(もちろんいません)など言ってきて、どうしたらいいかわかりません。
生活費に関しても、お前も働いてるんだから俺から全部とらなくてもいいだろと言われました。

私のほうで残ったら貯金したいと思っていますが、幼稚園や保育所の集金だったり、幼稚園は年長なのもあり、何かとお金がかかり貯金できていません。

実母に借りてるお金もまだ返せていません。

すぐ辞めたいとか精神的に参っているような態度されると、私まで気が滅入ってしまいます。
何処に行っても同じなんじゃない?みたいな内容だったりすると、愚痴を聞くのも嫌になります。

旦那に優しくできなくなっています。

ご意見等あればお願いします。
私も参っていますので、言葉など選んで回答くださるとありがたいです。

コメント

経済的なものが離婚に繋がるのって夫婦どちらかの責任じゃないし2人でなんとかするしかないと思います。
男がいるから、って後付けの理由をするならば経済的なものだけが原因ではない気がします。
旦那様の収入で住める土地への移住や仕事内容をもう少し考え直す必要があると思います。

ママリ

旦那さんは
拗ねちゃってるみたいですね。

きっと心のどっかで、
どうせ俺なんて…
と思い込んでいそうです。

kさんも、旦那さんに正直な気持ちをいえてない所があるじゃないですか?
お互い腹割って話し合えれば、
何か解決策が見えてくるかも( ´・‿・`)