※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
雑談・つぶやき

妊娠〇週目〇〇してもいいですか?って質問は私はしてましたが大丈夫でし…

妊娠〇週目
〇〇してもいいですか?
って質問は私はしてましたが大丈夫でしたよーと言ってほしいだけに見える。笑

先輩ママが教えてあげられることは結果論だけ。なんの根拠もないんだよーって声を大にして言いたい。

何もしなかったから元気な子産めた!って人もいたら、
何もしなかったのに…って思ってる人もいるだろうし、
タバコもお酒も性行為も食べ物も気にしなかったけど元気な子産めた!って人もいるだろうし、
そうじゃなくて、後悔してる人もいるだろうし…。後悔ですまないと思うけど…。

気になるなら辞めておけばいいのに…。
ここで変な勇気もらっても、お腹の子供の責任なんて誰も取れないよとつくづく思ってしまう😭

コメント

☺︎☺︎☺︎ママ

同感です。
なんかスッキリしました笑

最後は自分の判断やし自己責任ですよね

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    同感していただけて嬉しいです😂

    本当に最後は自己判断です!

    • 5月17日
🐰

わかります同感です😫💦💦
自己責任だよねって思いますもん。
ママリでこう言われたから!とかの変な自信になってたら…と思うとこわいですね。

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    毎回私は大丈夫だったけどなーと思いながら、見てます😂
    全て自己判断であくまで参考までに!って感じですよね!

    • 5月17日
aaa..sss

ほんとそうですよね💦💦
気になるなら我慢すればいいだけ😅
我慢できないなら自己責任!
って感じですよね😅

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    そうですよね!
    少しの我慢ですよね😭

    我慢出来ないなら自己責任!ですね(笑)

    • 5月17日
deleted user

わかります💦
何があっても誰も責められないですよね……そのうちママリで大丈夫って言われたのでやったら……なんて投稿も出てくるんですかね💦😱

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ありそうですよね😭
    妊娠中ママリで大丈夫と言われたんですが…みたいな(笑)
    そんな事言われても😑ってなりますよね😵

    • 5月17日
はなたろ

母親学級でアプリで色々ありますけど質問系のは信じないでくださいねーって言われました😱

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    そんなこと言われるんですね!
    私母親学級ちゃんと行ったこと無かったので、知りませんでした😳!

    つぶやきをフラフラ徘徊するぐらいがこのアプリら一番いい使い方だと思ってます👍笑

    • 5月17日
  • はなたろ

    はなたろ


    〇〇してもいいですか?は私も、えー大丈夫?って思っちゃいます。

    とはいえ先輩ママさんの話を聞けるいいアプリだと思うのでやめられないんですけどね!♡

    • 5月17日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ここで、真剣な悩みは解決しないですけど、ちょっとした面白エピソードや、雑学というか…
    あ!その手があった!みたいな話はたくさん聞けるので助かります😳💞

    私もやめられないです😂

    • 5月17日