※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
家族・旦那

小学生4年生の妹がもう数年前からずっとお股を自分で触って注意しても怒…

小学生4年生の妹がもう数年前からずっとお股を自分で触って注意しても怒ってもやめなさいと言ってもやめません。

布団で隠れてお股開けて指でいじってるのを見てるとホントなんて言うか。。すごくショックでダメなの分かってるんですが軽蔑してしまいます。。。、

テーブルの角におまた擦り付けたり、
親や中学2年生の妹が横になって足を真っ直ぐにしていると、その上にまたがって横や上下に動いています。
私にはやって来ません。

親も怒ったり注意したりしても聞きません。

妹は少し知的障害があります。特には見た目も普通の子だし恥ずかしいとゆう事もちゃんと分かるこです。

人の話を最後まで聞くのが苦手なのと、じっとしてるの、ゆう事聞くのも苦手ですね。。
機嫌がいい時はゆうこと聞きますが、機嫌が悪い時はあのね、これしなかったら怒られちゃうからお姉ちゃんと一緒にやろ?と優しく言ってもふむふむずっと言って、対抗してるのかどんどんします。

特に学校の宿題の事になるともう手がつけられません。
親が言ってもダメだし私でも妹でもだめです。
ずーーーっとふむふむ言ってこれとこれをこーするんだよ!やってごらん?ってこんな感じで言ってもんーー。もーー。どーやってやるの!って暴れます。
優しく教えると、私はこれやるからじゃあお姉ちゃん漢字やってねとか言って優しく言ってるのをいい事に調子にのります。
それと最近お漏らしを頻繁にします。

すいません。だいぶ話ズレましたね。。

母子家庭なので男の人は居ないしAVとかもないです。
なぜいきなりしだしたのか。。
私が子供を産んだら息子に教えるんじゃないか、
息子と何かあっちゃうんじゃないかって不安です。

見ていても良い気分にはならないし、これっていつかやめるようになるんですか?
知的障害ってことがあるからやめるということを知らなくてずっと中学はいっても続けたらどうしようとか考えちゃいます。

もうなんか長文で、要するに何を質問したいのかわからない感じでごめんなさい💦💦
なんか心配とショックと色々でパニクってしまって。。

コメント

あい

詳しくないので分からないですが、自慰でやっているのですか?
それともクセでしょうか。精神安定のためとか。
または股間に違和感があるとか…
いずれにせよカウンセリングを受けさせたり専門の機関にかかったほうがいいかもしれません。
本人は痛くも痒くもなくても、周りからどう思われるかきになりますもんね。

• ゆいな

ゆいな

布団めくったりすると、焦ってやめるのでくせなんでしょうかね💦
    調べたらめずらしくはないことらしいので専門まで行く事ではないかなって思ったんですよ。。

• 5月17日

私も詳しくわからないのですが…。
もし自分の子どもがそうしていたら、で考えてみました。

もう小学校4年生なんですよね? お股さわるのは家の中だけですか?
学校や外でもコソコソ触ったしていないでしょうか。

精神安定かもしれませんが、ゆいなさんが見てもショック受けたんですよね。

今はまだ小学生でも、女の子はここ1〜2年でこれから身体も発達し女性らしくなってくるので、もし家族以外の人にその姿を見られでもしたら、イタズラされかねません。
それがとても心配です😣

一度カウンセリングや専門のところに相談した方が良いような気がします。

☆木苺★

短大で、保健室の先生の資格を取得しましたが授業で小学生でもやる子はいるそうです。10年前の話なので定かではありませんが怒らずに話をする。人前でしてるなら恥ずかしい事だからやめようね。バイキンが入るからやめようね。と話をしたり行為が出来る時間をなるべく減らす事です。
自宅でしているのなら、一緒にお散歩をしたり本を読んだりとなるべく意識をそっちに向けないようにする。
学校でももしらするとしている場合もあるので、保健室の先生に相談もいいかもです。
少しずつ、意識を向けないようにするとやらなくなるようです。でも、時間はかかると思います。
アドバイスにならず、すみません。
また、10年前の事なので間違っていたらすみません。免許はとりましたが先生として仕事はしていないので、、、。

y.fam

私が小学生の時に、同じ事をしてる友達がいました!

机の角に擦り付けてて💦

する心理は分かりませんが、
精神的に落ち着かせる為かなと思います。
気持ちいい=安心する。みたいな🤔
家族の前でもやってるとなると、今はまだその行為がやらしい事だとは分かってないのかもしれないですね💦

かーちゃん

アドバイスにならないのですが…💦
うちもちょっと前にたぶん軽度の発達障害の子とトラブルがあって、障害のある子は理性を抑えるのが苦手らしいです。
学校の先生が言ってました。
デイサービス?に言ったり、悪いことをするとどうなるかとかをしつこく教えたりしてるんですが…と。
これから大きくなると、男女共に尚更性のことに興味が出てくると思うし、男子なんか猿だし笑、もしものことがあるかもしれません。
なので、自分たちで解決が難しいようなら、学校のカウンセラーとか専門家に相談すると良いかと思います。

おその🥖

心配ですよね💦
その年頃だと、興味本位でというより性的に快感を感じているように思います。だとしたら覚えた自慰行為をいきなりやめるのは難しいかもしれないので、まずは自分の家の自室やトイレの個室など、場所を限定してはどうでしょうか?あとは、手先に寂しさを覚えるケースがあるので、手先に快感を得られるような遊びに誘って気を紛らわすとか…例えば粘土やビーズやお絵描きなど…
特別支援学校の小学部で働いていましたが、自慰行為を覚えた男の子にはそのように指導していたようです。
人からどう見られているか、これは恥ずかしいことなんだということを繰り返し伝えるのも大切だと思いますし、こういう気持ちになった時はこう対処する!と行動を自分でコントロールする練習をしていくことが必要なのかなぁと見ていて思いました。でもこれはとっても難しいことなので、いずれにせよ専門家の先生に相談するのが一番かもです💦すみません💦