※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
妊娠・出産

エルゴだっこひもは夏場に蒸れにくくて使いやすいですか?

だっこひもはよく皆さんエルゴを使用してる方を見かけますが使いやすいですか?首が座るまではインサード?を使わないとダメみたいですが、夏場は蒸れそうで悩んでいます。何かおすすめありますか?

コメント

deleted user

偶然にも、今日エルゴの抱っこひも買いました♪
私は、来月出産予定なので普通の生地のインサートにしましたが、夏用のメッシュ生地のものもありましたよ( ´ ▽ ` )ノ参考までに。

ぷーママ

メッシュ生地の物もあるんですね。ネットだと店頭より安かったりしますが、お店で買われましたか?

まるこめ

夏場に産まれた娘がいます!生後1ヶ月の時からインサート付けてエルゴ使ってましたが、特にムレとか気にならなかったです*\(^o^)/*個人の感想ですが!

deleted user

はい、赤ちゃん本舗さんで4000円くらいでしたよ!

ぷーママ

皆さんありがとうございます。

A

出産してすぐにエルゴの抱っこ紐を買いました!
インサートも買ったんですが何度練習しても上手くいかなかったり娘が泣いてしまったりしてたので急遽ベビービョルンの抱っこ紐を買いました!
首がすわるまではベビービョルンを使用して首がすわってからは完全にエルゴを使用してます!
ベビービョルンはある程度大きくなると腰など痛くて大変なので、最初からエルゴをオススメします!
私は結局インサート買っただけでほとんど使わなずに終わっちゃいました。笑

シンバ

私はアップリカのコランハグを買いました。
エルゴと迷ったのですが、やはり蒸れやすいと聞いたのと、海外のものでサイズが大きいというので止めました。(小柄なので…)
コランハグは日本人の体型に合わせて作られてる点と横抱きが出来る点で決めました!

トリ・B・

うちは6月生まれなんですが、インサート蒸れるということだったので、4ヶ月くらいまではビョルンを使ってました。
値段はインサートとあまり変わらなかったので(^-^)
4ヶ月以降はエルゴを使っていますが、肩と腰がビョルンに比べて圧倒的に楽です!
が、なで肩のためか、肩ベルトがずり落ちてきそうになります(^^;;
あと、楽な分ゴツいですね。
ゴツいから楽というか(笑)