※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供との過ごし方に悩んでいます。家での遊び方がわからず、子供がすぐに飽きてしまい機嫌が悪くなります。最近は家にこもっていて、ストレスが溜まっています。みなさんはどんなスケジュールで遊んでいますか?

お家の中での遊び方、子供との過ごし方がわかりません。家の中にいると何でもすぐ飽きて機嫌が悪くなり寝たがるのでいつも支援センターで遊んでいます。しかし最近しょっちゅう鼻水を垂らすようになり、その他症状なく元気ですが周りに不快な思いをさせたくないので仕方なく家にこもっています。頻回の夜泣きも辛く、午前遊んでお昼寝のペースをそろそろ少しずつ確立していきたくて頑張ってるのに早々飽きて泣きじゃくり何も手がつかない状態になってしまいます。。新聞ちぎったりおもちゃ使ったり色々しても全然だめです。1日が長くだんだんストレスが溜まってきました。みなさんはお子さんとどんなスケジュールでどうやって遊んで、1日を過ごしていますか?その日によって違うのはわかりますので大体で良いのでいろいろ教えてください。

コメント

たくママ

お子さんを耳鼻科に連れて行ってあげてはどうですか?

そのくらい時は
お散歩したり、ドライブしたり
公園に行ったり、ウィンドショッピングしたりしてました。

好きな時に寝かしてました。

1歳から生活リズムを整えてますよ。

ぱぱぱ

今月で11ヵ月になる娘がいます。だんだんいろんな物に興味があり、ダメなものにものすごい執着で、、、( :゚皿゚)そして、つかまりだちやつたい歩きもするようになりここ最近児童館デビューしました( :゚皿゚)うちも飽きしょうなのですーぐおもちゃなど飽きてしまいます(´ロ`ノ)ノ動くようになり疲れるのもあるのかここ最近やっと朝まで寝られるようになりました( ; ゚Д゚)夜泣きはしません。夜泣きつらいですね、、、( ´-ω-)うちは頻繁に起きましたが、夜泣きはありませんでした。。。最近のスケジュールは朝はやいときは5時30分におきたりします。だいたい6時~6時30分におき、顔などふき、オムツ変えて、着替えて7時すぎにはご飯、その後うんちをするので取り替えたりお口ふいたり、なんだかんだでEテレの時間になり、みてます!8時30分すぎに一人で遊んだりしてます。その頃私は家事なので横目でみながらです。9時~10時の間に眠くなり11時30分から12時までガッツリ寝ます。最近よく寝ます。12時ごろお昼を食べ1時30分から2時ごろ児童館にいき4時30分ごろまで遊び帰宅し、5時すぎにパパとお風呂、6時~6時30分ごろに夕飯、リビングで遊び8時30分~9時頃、寝室につれていきねんねだよーと言い聞かせ、おそくても9時30分には寝るかな?というスケジュールです。。最近暑くて車の中も猛暑なので、買い物も朝の9時ごろいき、もうスピードですませます(´ロ`ノ)ノ児童館もすぐ隣にあるので、助かります( ;∀;)子供によっては鼻水や咳してるこもいますね、、、私が行くころはみんなお昼寝タイムなようでほとんど、子供はいません。ラッキーっておもってます。だんだんお昼寝も減ってくるようですけど、うちはまだ午前に寝るので、寝るときはがっつり寝かせ、午後はお昼寝なしのリズムが本人にはあってるようです!さすがに眠いのか、お風呂でいつも仮眠してますよ(笑)