※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
ココロ・悩み

ママAとママBの間で意見が分かれている状況。ママAは早めにキャンセルを考えているが、ママBは熱が下がる可能性もあると提案している。どちらの意見を支持しますか?

皆さんならどうしますか?
ママ友さん同士が意見で揉めてて、板挟み中で辛いです💦

日曜に弟家族と公園に行くママA。
昨夜から一歳の子どもが発熱と鼻水に。今日中に小児科に行くらしい。ママAは弟家族には一歳前の赤ちゃんもいるから早いうちにキャンセルをしようと。
来週の幼稚園のイベント?も参加したく、弟家族の赤ちゃんも気になるしと。

話を聞いたママBは、今日、小児科にも行くし、熱下がって鼻水も落ち着くかもしれないから様子見て連絡は土曜でもいいんじゃない?と。

ママAが結局きめるのにママB、意見を推し続けてるという…
皆さんならどうします?

コメント

soyo

私なら、ドタキャンは迷惑になるので今のうちに連絡して、大事をとって行かないことにすると思います😅

• リース

リース

返信ありがとうございます!
    ドタキャンは迷惑ですよね❗️大事をとって行かないというのは、いくら我が子が熱がなくても、鼻水垂れてても悪いことじゃないですよね‼️

• 5月17日
ひらり

自分のことじゃないのに、意見押し付ける人っていますよね。
意見として聞いておいて、あとは無視すればいいと思います。

私なら、赤ちゃんに移すかもしれないし、行かないと思います‼️

• リース

リース

久しぶりにみんなで連絡取り合ったら、こんな事で言い合いに…
    ちょっとそっとしておきます💦

• 5月17日

え?そんな事で揉めるんですか?
自分の子供なんだから自分で決めるしママ友とはいえ他人の家の事にどーこー言えないと思います。
私ならそっとしときます。

• リース

リース

久しぶりにみんなで連絡取り合ったら、こんな事で言い合いになるとは…
    私もそっとしときます。。

• 5月17日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ママAの予定にママBがお節介な意見をゴリ押しして、その間にさぬりさんが板挟みになってるって事ですよね?
私ならほっときます😛笑
どうしても介入しなきゃならない状態なら、
ママBに、土曜日(前日)にキャンセルの連絡しちゃうと、既に向こうが何か用意してる可能性も高いし、病み上がりの子供に外出させて風邪がぶり返しても困るじゃない?ママAがどうするか決めるのが1番だよーって言いますかね🙂

• リース

リース

そうなんです💦
    私もそっとしときます!!!
    そうですよねー…私もそう、返信しようと思ってました。

• 5月17日
ちび➰ず

ママAさんが他の遊ばない方に予定を言ったから、そう言う事がうまれてるならば、私ならほっておきますね

ママBさんも一緒に遊ぶ予定だったとかなら何となく言い分はわかりますが

弟嫁さん側だと、風邪とわかってるなら早めに連絡くれたらいいのにって思うかもですよね。

• リース

リース

ママAさんの愚痴というか、こうなんだぁ〜!って世間話?をしたら、まさかのママBが意見を推すという…

弟家族からしたら、赤ちゃん居て、早めに連絡するのに越した事ないですよね‼️

• 5月17日
m.

前もってそのような状況で行けなくなるかもしれないなら行く行かないにしても連絡はした方が相手も助かりますよね☺️💭

人に意見を押し付けてるのってされるのも見てるのもあまりいい気持ちしないですよね。・°°・(>_<)・°°・。

私がママAさんならママBさんの意見は聞いてるふりして自分の思ったとおりに行動しちゃうかなと思います😂✌🏻️