※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

2800g以下で生まれた赤ちゃんについて、3000g以下の新生児用おむつを使うか悩んでいます。メリーズ、ムーニー、パンパースのどれがおすすめか知りたいです。2700gの赤ちゃんには小さいサイズが良いかもしれません。

2800g以下で出産された方!

おむつってやはり
新生児用の3000g以下の使ってましたか??

メリーズ、ムーニー、パンパースだったら
どれおすすめとかありますか?


生後4日目ですが、用意してたおむつが普通の新生児用ってやつで。

赤ちゃんは2700gのためか、ブカブカだし小さいの買おうと思ってて、、、

コメント

杏仁豆腐

2,300〜4,500gまで新生児用使ってました😊
テープを下の方で留めて足回りを小さくしてたら漏れませんでしたよ✨

ちゅキティ

買いました!
2695で生まれて、3kg以下のムーニーでちょうど良かったです!2週間使って、新生児の5kgまでのに変えました!

deleted user

1人目2700g
2人目2600gでしたが
普通の新生児用を使ってました♪
たしかに最初はブカブカですが
すぐに大きくなるので狭くなります!!!

なので3000g以下のものは
あまる可能性がありもったいないと
思いますよ!!!

810

2045で退院して小さい新生児用使いました😊
パンパース→ムーニー→メリーズで大きさが微妙に違いました😅小さいのは枚数少ないので3種類買って大きさ比べてみました(笑)
パンパースは薬品みたいなにおいで、メリーズは柔らかすぎてあしまわりが隙間あきやすかったので普通の新生児用にする時はムーニー買いました😊

赤ちゃんの体格であうあわないがあると思いますよ😊

a.m.i.

2340㌘で出産しましたが普通に新生児用のオムツ使ってました(^^)
ちなみにパンパースです!

ちー

2602で出産しましたがパンパースの新生児用を使っていましたよ!
一瞬で大きくなるので私は新生児用で十分だなーと感じました😅💓

さや

新生児用のだと半ケツになるのでグーンの3500グラムまでのやつ使ってます(o´ω`o)

慎ちゃん

あたしは出産してしばらくは新生児のオムツ使用してました。しばらくして小さいかと思ったらサイズアップしました。

mam☆★

2550gで産まれて新生児用はやはり大きかったので2週間ほどパンパースの3000g以下のを使っていました。

あいあい

三女が2500グラムでした。病院でパンパースの新生児用を使ってました。退院してムーニーの(お誕生から3000グラムまで)ってのを買いましたが、かなり小さくて生後3週間位で使えなくなりました。

めめめ

私は2655gで産んで、産院がMoonyだったんでそのままMoonyで誕生〜3000gまでの使ってました☺️☺️
でも3㌔超えても太ももが、ブカブカで1ヶ月頃まで3㌔の使ってましたよ(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)