※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

38週2日の妊婦が、周りからのイライラやプレッシャーに悩んでいます。お腹の赤ちゃんがまだ産まれないことに焦りを感じつつも、自然な流れを待ちたいと思っています。楽しみにしてくれる気持ちは嬉しいけれど、そっとしてほしいという気持ちもあります。

ただの愚痴です😭💦
愚痴は嫌だって方はスルーしてください😔

今日で38週2日です
今週の月曜の検診では子宮口2センチ、NSTで張りもあるから自然に陣痛きそうだねとのことでいまのところ順調とのこと。
37週入ってから毎日お散歩2時間、階段上り下り、スクワット、ストレッチとできるだけ体うごかしてます。

今週入ってから周りからのまだ産まれないの?とか土日被ったら大変(土日料金あがるから?)だから明日までに陣痛来なかったら来週にしてほしいよねとか好き勝手言われてすごいイライラします。

旦那と早く会いたくて毎日まだかなまだかなって私自身ももちろんそわそわしてます。
だけどまだお腹の中にいたいのかな?って話してて気長に待ってます。

心の狭さがピークに達しててきっとそのぐらいでイライラしちゃってるのかな?って思ったり…
まだ産まれないの?とか私に聞かれてもしらんから!!!こっちが聞きたいぐらい!!!!!

楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですが、そっとしといて欲しいものです😭

コメント

ママ

土日料金がかかるとか言われるとほんと面倒ですよね!
払ってくれるの?と思ってしまいます!

早く会いたいとは思いますが、のーんびり気長に待ってたら、可愛い天使が現れますよ♡

• あーたん

あーたん

ほんとですよ😰
    料金のことまで言う?って思ってしまいました😓😓

気長に可愛い天使待ちたいと思います❤️

• 5月17日
ぽんちゃん

モンさんのお腹の中が気持ちいいんですよ😊💕

まわりに何言われても焦らないでくださいね💗

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちなみに私事ですが、38w2dのときに子宮口は3cm空いてるけどNSTでハリが見られないから予定日超過しそうだねーって言われましたがまさかのその2日後に出産となりました👶🏻✨

いつどうなるかわからないのですが頑張ってくださいね♡

• 5月17日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます😭💕

ほんと出産っていつどうなるかわからないんですね!!!
    準備は万端なので頑張ります💪🏻

• 5月17日
まま

私もまだ?って聞かれる度にイライラしてました
2人目は早いって言うけど予定日1日過ぎたので…
いつ産まれるかなんかこっちが聞きたいわって思いますよね!

特に義父がこまめに連絡してきてて
いや、産まれたら連絡するけ待っとけやって内心思いながらLINE返してました💦

• あーたん

あーたん

ほんとこっちが聞きたいわ!って言ってやりたくなります💦💦
    二人目は早いっていっても最終的には赤ちゃんのタイミングですもんね😭!

実母以外の私の家族とか義母がそんな感じです。。。
    うっとおしいですよね😣😣

• 5月17日
  • まま

まま

ほんとそれなんですよ〜
    家族なんだから!産まれて連絡しないわけないから!って思いますよね…
    そっとしといてほしかったです💭

• 5月17日
ぶたッ子

38wなら、まだまだかもですね💡
私も最近出産しましたが、2人目という事もあり、予定日より早い段階でどう?と聞かれてました😓
知らんよと思いながら、産まれそう?とか聞かれると、イライラしますよね💦
母親が今日!って決めて出てきてくれるわけじゃないのに💦

でも、ちゃーんと産まれてきてくれるので、今のゆっくり出来る時間を大切にしてください😊

• あーたん

あーたん

まだ予定日まで12日あるので私もまだかなーとは思ってるんですけどね💦💦
    周りがなぜか騒いでます笑笑
    出産する日決められるなら決めたいですよね!!!!

ありがとうございます!
    のんびり待ってたいと思います👍

• 5月17日
ちゃちゃ

周りが生まれてきてくれるのを楽しみにしている気持ちは分かりますが
赤ちゃんのタイミングもありますし、
出産前くらいゆっくりさせてほしいですよね😔

我が子に会えるのが楽しみですね👶🏻💓
色々と不安などもあると思いますが
お産頑張ってください、応援してます📣!

• あーたん

あーたん

ほんと産まれる前ぐらいのんびりしたいです😂

応援ありがとうございます!
    本当にそろそろ会えるのかーって思ったら楽しみで仕方ないです❤️
    気長に待ちたいと思います☺️

• 5月17日
まるママ

ほんと口出すなら金出せや、ですね😂

いつ生まれるの?まだ?って人ほど勝手なこと言うもんはあらへん!気にせず出来ることをしたらいい😊て産科の先生がおっしゃってました!

気にしないようにするのは大変ですが、安産でありますように🙏

• あーたん

あーたん

ほんとにその通りです😭
    ちょっと金出せやって笑っちゃいました笑笑
    ほんと口出すぐらいなら金出せや!って感じです😝

ありがとうございます☺️
    気にしないように頑張ります😥😥
    まるママさんも安産でありますように!!💪🏻

• 5月17日
おすもうパーティー

わかりますー😭
私もまわりによく予定日前に産まれた!とか、予定日過ぎると大きくなって大変よー。とか、まだなの?とか言われてその度にイライラしてました。
私だって早く会いたいよ!
ってか、いつ産まれるかなんて知らんよ!赤ちゃんに聞いてくれって、本当に思いました!

まわりの言葉って本当気になるとイライラするときありますよね。
よく旦那や親に愚痴ってました!

他の方も言ってるように
私もお母さんの中気持ちいいのねーって思いながら過ごしてました😅
楽しみにしてるよーって(^ ^)

• あーたん

あーたん

わかります😅
    最近出産した妹が予定日前に産まれたからなのか予定日前に産まれるといいねー!とか
    この間の検診で3100グラム近くあったから、予定日まで待ったら産むの大変だねとか…
    産むの私だ!ほっといてくれ!!
    いつ産まれるのか聞けたら聞いてるよ!って感じですよね💦

本当にイライラしかしないです😑😑

私も声かけながらのんびり過ごしたいと思います😅

• 5月17日