※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaeちゃん
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけタイミングがわからず悩んでいます。眠たい時に寝かせるべきか、授乳後に寝かせるべきか迷っています。日中は4時間おきに授乳し、最後の授乳が19時。外出時は23時に授乳するので、眠たい時に寝かせてもいいですか?

初めて育児です。

今、お風呂→授乳→寝かしつけしてます。
みなさんはやっぱり授乳してから
寝かせてますか?🤔
それとも眠たい時に寝室に連れて行って
寝かせてますか?🤔

日中は4時間おきに授乳してて
最後の授乳が19時です😊✨
もし、出かけたりした時などは
次の授乳が23時になるので
その時は眠たい時に寝かせばいいですよね?😳

なかなか寝かしつけのタイミングがわからなくて😭

コメント

かお

私は、時間の間隔に関係なく、
寝室へ21時に連れていき、ミルクをあげてから、寝かせてます💤

毎日同じにしてますよ😃

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    私も毎日、同じ時間に
    お風呂に寝かしつけしてます❤️

    毎日同じ時間がやっぱりいいですよね😊✨

    • 5月17日
R

19時お風呂、授乳、寝かし付けなので
毎日20時には部屋真っ暗にしてます!

↑するようになってから、毎日暗くなると寝てくれますし、朝も毎朝6時頃に起きるようになりました✌🏽

日中からお風呂まで眠い時は寝かせてますよ!1時間もせずに起きちゃいますけど💧でも夜はその分まとめて寝てくれます🧡
(回答になってなくてすみません)

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    私も毎日同じ時間に全部済ませてます💕✨
    夜中は1回起きますけど😭笑

    日中は眠たい時に時間決めず
    寝かせてます😴
    回答ありがとうございます😊

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

19時にお風呂、20時頃に授乳して、そのままお布団へインです❗
おめめぱっちりでもインです👌
30分くらいあればだいたい寝ていくので、次は泣いたら授乳してます。
最近はだいたい3時から4時頃まで続けて寝てくれるようになりました✨

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    うちは、18時お風呂で19時授乳でそのまま寝かせます💕
    なかなか寝ない時は1時間もかかります😳笑

    うちの子も3.4時ごろに
    目が覚めます😑笑

    • 5月17日