※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRS♡
家族・旦那

来月義母の実家で義母のお母さんの三回忌があります。移動は電車と新幹…

いつもお世話になっております。
来月義母の実家で義母のお母さんの三回忌があります。移動は電車と新幹線で茨城県~愛知県一宮市に行きます。
旦那は行きますが下の子を連れてくのは大変だし完母だから私と子供は行かなくて良いみたいだったんですが、義母が私に何も言わずに勝手に上の子の新幹線で食べるお子様ランチ?なんだか良く分からないんですがもう予約したんだって、と昨日旦那が上の子に話してました(><)
その時点では?てなったけど…
三回忌だし別に連れてくのは全然構わないんです(╥_╥)
だけど普通私に上の子は一緒に連れてっても良いかな?て一言言うべきだろ!て思いました。
ましてや今麻疹の感染が広がってるし心配だったので愛知県調べると結構24人?くらいかかった人達いるみたいで、しかも義母の実家の一宮市にも1人感染出てるみたいなんですよねΣ(゚ロ゚;)
詳しく知ってる方教えてくださると助かります!

もうどうすれば良いのか分からなくて…
義母どうしても実家に連れてきたいんだろーな。
お葬式はインフル流行ピークだったので連れてかなかったし…
三回忌、日曜だから次の日幼稚園&保育参観…
でも旦那は20時くらいまでに帰ってくれば大丈夫大丈夫!だし(´-ι_-`)

ちなみに義母との仲は良好ですし子供達のこと可愛がってくれて良くしてくれます。

皆さんだったらどうしますか?
麻疹怖いけど連れてってもらいますか?

コメント

てまり

麻疹のこと心配ですよね💦

旦那さんだけで上の子を連れて行くのは大丈夫なんですか?
途中でぐずったりお母さんがいなくて寂しいみたいにならないのかな?と…

• ♡SRS♡

♡SRS♡

心配です(><)

パパ大好きなのでそこは大丈夫なんですが、旦那はイライラするとすぐ怒りますね💦(笑)
    また、義理実家に行くと上の子なりに気を使うのか凄くいい子になるんですよね…
    朝早くから家出て夜まで爆発しないか心配です💦

• 5月17日
  • ♡SRS♡

♡SRS♡

旦那の両親また義母の親戚達とほぼ1日過ごすのでいい子にしすぎて爆発しないか心配です。
    すいません付け加えました(><)

• 5月17日
  • てまり

てまり

パパ大好きっこなんですね!
    それでも旦那さんの対応によっては子どもが悲しい気持ちになるかもしれませんよね…

日帰りって大人でもけっこう疲れるのに、4歳の子どもにはしんどすぎる気もするので、麻疹が心配という理由で子どもは行かせないのが良いかと💦

かえぴょんさんも目の届かないところで何かあったら嫌でしょうし|・ω・`)

• 5月17日
  • ♡SRS♡

♡SRS♡

そうなんですよね…
    絶対何回かキレそうな感じがします😅
    でもお義母さんお義父さん義兄と一緒だから我慢するかもしれませんが…😅💦

ご意見ありがとうございます!
    旦那に話してみたいと思います(><)

• 5月17日
こてつ

上の子のお子様ランチ予約前に、一言言うべきですよね😤それに麻疹のニュース連日やってるんだから、連れてくの辞めようってなりますよね😰4歳だったら2回目の予防接種してないし...万が一麻疹なって、下の子にも移ったら大変ですよ😰義母さんに麻疹流行ってるしって話してキャンセルした方が良いと思います😖それか角が立たない様にパパさんから義母さんに話してもらうとか!

• ♡SRS♡

♡SRS♡

本当なんで一言も言ってくれないの?て思いました😣
    また何か理由つけられて連れてけないとでも思ったのかな?なんて考えちゃいます。
    そうですよね…私から言うのはとても言いづらいので旦那に相談してみます(><)!

• 5月17日
yoshi

無理して連れて行く必要はないと思います。
日帰りですよね?
4歳の子には大変だと思います。
次の日幼稚園ならなおさら。
早めに断って、お子様ランチキャンセルしてもらった方がいいと思います。

• ♡SRS♡

♡SRS♡

日帰りです!なので相当疲れると思います😭💦そうですよね、お葬式ではないですし無理に連れてく必要ないですよね(´;ㅿ;`)
    旦那に言ってみます!!

• 5月17日