※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみさん
お金・保険

生後4か月の男の子がいて、育休中。お金の問題で悩んでおり、旦那の借金が数十万ある。毎月のお小遣いや食費、家事・育児への協力について相談したい。共働きでストレスが溜まっている状況。

生後4か月の男の子がいます!今は育休中です!

お金の問題で、デキちゃった婚で正直な所貯金も全くなく旦那の今までの借金が数十万あり今からやっとお金を貯めて行こうと思ってます!
結婚したときに積み立ての保険に加入しましたが、それでは全くたりないので...。


もちろん、旦那の通帳等は全て自分が握ります(笑)

旦那の給与は20〜25。

皆さんは毎月旦那さんにどれくらいのお小遣いを与えていますか?
また、食費は月にどれくらい掛けられてますか?

参考までに教えてください(><)


もう、お金が原因でケンカばかり……。
里帰りで出産をして、5ヶ月も家に帰ってません!💦
旦那も自分が腹を立ててるのに納得してるので今は毎週日曜に私と子供に会いに来てます。

家事も育児もろくに手伝いもせずお金で負担をかけ、ストレスが溜まるばかりです(泣)
子どもには溺愛なのですが、可愛がるだけ。
四月から自分も復職し、共働きです。

最後、愚痴になってすみません(TT)

コメント

わぁー♫

うちはガソリン、タバコ、たまに昼飯代込みで3万5千です
ガソリンが二万くらいかかるみたいなんでそんなに遊ぶ余裕はないかと、、
食費は3万5千と外食や娯楽用に二万です

  • とみさん

    とみさん


    ありがとうございます!
    そのくらいが妥当ですよね(^^;)
    初めて来月から旦那の給料まで持つのでどのくらいかと思い質問しました笑

    • 11月2日
  • わぁー♫

    わぁー♫

    食費に日用品代も含めてました(^_^;)なので食費だけなら3万くらいかな?
    旦那の給料と育休手当しかないし、二人目も欲しいので節約したいけど、ストレス溜めたくないし、、できる範囲でやってます

    • 11月2日
ママスー

我が家も同じくらいの給与です!
同じくできちゃった婚で、当時は旦那の滞納した支払いの手伝いとかしてて、今は通帳預かり私が管理してます。
旦那は、手元にあるとすぐ使ってしまうらしく1週間ごとに2.3千円くらい渡してました。
ある時、やっぱりまとめて欲しいと言うので1万渡してみたら、なんと4日で使い果たしました。ギャンブルに…( ̄◇ ̄;)
この間は、歯医者に多めに渡したらお釣りをギャンブルに使ってきました((((;゚Д゚)))))))
もう、大金は持たせません。
赤ちゃんに溺愛だけど可愛がるだけ、うちも同じです💦
お金は、トータル金額決めてちょっとずつ渡す事にしました💦

  • とみさん

    とみさん


    全く同じですね!(><)
    うちも旦那使ってしまうので私がお金を握ることにしました!
    参考にして私も少しずつ渡すようにします!
    その時にケンカになったりしませんか?それでいつも険悪な仲になるのが嫌で...。
    共働きですか?
    貯金とか貯まりますか?💦

    • 11月2日
  • ママスー

    ママスー

    さすがにお釣りを使われた時は泣きながら訴えました💦
    謝ってはきたけど、二度ある事は三度あるので気は緩めません(;´Д`A
    ウチの旦那は、お子ちゃまなので泣き落とししとけば反省してくれるので、いいのですが笑💦
    険悪になりそうな時はあまりしつこく問い詰めない様に気をつけてます💦
    今は専業主婦ですが、子供がもう少し大きくなったらパート考えてます。お金が貯まるまで今年の夏から私の親と同居してるので、だいぶ助かってます。
    自分も欲しい物我慢して、赤ちゃんの物もお下がりなど利用して極力お金使わない様に頑張ってます💦
    通帳やカードも預かってるので、結婚する時残金7千円しかなかった旦那の通帳も、やっと貯金らしくなりました💦
    ウチの旦那は、以前携帯も課金とかで凄かったのでそれも毎月チェックして抑えさせてます💦

    • 11月2日
  • とみさん

    とみさん


    私も貯金も少しずつ頑張って行こうと思います!
    携帯代も馬鹿にならないですよね💧
    何か私ばかり我慢してるようでたまに嫌になっちゃいます(笑)

    色々とありがとうございました(*´罒`*)

    • 11月2日
さよ

旦那のお小遣いは2万5千円で、5千円はもしも用です。25日の給料日に1万円渡し、15日に1万円渡してますー。飲み会があればプラス5千円を…。
食費週5千円の月2万以内で抑えるようにはしてます。いっても2万5千円以内にしてます。お弁当、お惣菜は節約のため結婚してから1回も買ってません( ; ; )

お金で喧嘩は辛いですね…泣
借金するのは癖になってませんか?
もし借金に抵抗が無ければ、身分証明書を取り上げた方がいいと思います…友人の旦那が借金をしていて、聞いた話しですが、身分証明証と源泉徴収があれば 簡単に借りられるみたいなので。

  • とみさん

    とみさん


    ありがとうございます!
    まとめて渡すのは使ってしまいそうですね(°д°)

    癖にはなってないようですが、借りてた分の返済が追いついてなくて……。
    ずっと言って聞かせて行きたいと思います!(^^;)

    • 11月2日
あおい

私の前の旦那さんもそんな感じでしたよ♪子供2人いて食費、子供の物、生活日常品合わせて6万でやってました(私がおこずかい?もらってました)そこから旦那は月5千でやりくりしてましたよ音楽

  • とみさん

    とみさん

    2人もいたらやりくり上手にならなきゃですね(><)
    私も頑張ります!
    旦那にも少ないお金で上手くやって貰わないと💦

    • 11月2日
みし

私の夫はお小遣い1万円で、そこからタバコ、遊びの飲み会、ガソリン代など出してもらいます。
我が家の食費は離乳食などもいれて3万です。
外食費は5千位です。
夫の収入は25〜30万です。

  • とみさん

    とみさん

    ありがとうございます
    凄いですね!
    節約節約♪私も見習わないと(--;)

    • 11月2日
金魚草

うちは全く、旦那の小遣いありません(^O^)/

たまーに1万円渡して娯楽させて
勝っても負けても全部回収してます!

  • とみさん

    とみさん

    それも必要ですよね!厳しく厳しく!
    私も旦那に心を鬼にします!笑

    • 11月2日
02

うちは、上限は決めてないですが、タバコと多少欲しいもの買う分と飲み会代で3万くらいの月が多いです。お昼代は会社で定額なので別です。