※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

生後1週間の息子が授乳後にぐずり、夜中も2時間ごとに起きるため、母乳を搾乳して旦那に哺乳瓶であげる方法を考えています。この方法で胸の張りや次の日の母乳に影響があるでしょうか?

生後1週間の息子を育てています。ありがたいことに母乳の出がいいみたいで完母です。

今のところだいたい日中も夜中も授乳後2時間半〜3時間でぐずりだし、授乳後は1時間くらいずっと声を出して動いてかけてあるタオルケット等を剥ぎます💦
産後の入院中はなかったことなので、成長かな?それとも落ち着かないんですかね?

それと、オムツ替え等含めて時間がかかるので、夜中約2時間ごとに起きるのはやはりキツくて、今日の夜中に搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのとオムツ替えを旦那にしてもらおうと思っています!

1回でも変わってくれたら寝れる時間がぶっ続けで約6時間くらい?になってだいぶ長いかなぁと思いまして😅

このやり方場合って、胸の張りや次の日の最初の母乳に関係してきますかね?

コメント

ぺぇ

旦那さんが夜中起きてくれるんですか?!😲
すごいですね-✨
私は5、6時間間隔空くと
結構張ってきます😣
おっぱいは耐えれる程ですが
飲むのにむせたりしてますね😂💦

• ぴろどん

ぴろどん

そうです!
    アラームかけて起きて貰う予定です!旦那もきつい時は言ってねと言ってくれたのでまだ退院3日目ですが甘えようかな、と😖💦
    とにかく1回で長く寝たくて...💦

次の日のおっぱいあげる前に軽く搾乳して張りを取ってあげれば大丈夫ですかね?😖

• 5月17日
  • ぺぇ

ぺぇ

あいさん✨
    優しいですね💕
    是非してもらいましょぅ😙
    私も1回お願いした事あるんですが
    気が気でなく、結局寝れませんでした(笑)

搾乳したら出方おさまると思うので
    良いかもしれないですね😆‼️

• 5月17日
ぽいんこ🐥

少しづつ起きてる時間が長くなりますよね☺うちもその頃から毛布ゲシゲシしてました😂

完母ですが、4時間くらい空いただけで、おっぱい張って痛くて起きちゃってました😭
旦那さん、素晴らしいです😭✨
うちの夫は、夜泣いても起きませんよ〜😂

• ぴろどん

ぴろどん

めっちゃゲシゲシされます🤣
    手でもめくるし足でも蹴るし何回もかけ直します!
    成長なのかなぁ?良かったです✨

とりあえず試してみて、痛くて寝れないって感じだったら頑張って起きて授乳しよう😭💦

いや、もう私がまだ退院3日目なのにフラフラだからだと思います(T_T)
    こんなに弱いとは(T_T)

• 5月17日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

産後は自分の体じゃないみたいですよね💦
    私は搾乳すると、張り返しがあったので、搾乳後に赤ちゃんに吸ってもらってました!なぜかそうすると、張り返しが楽でしたよ〜👌🎶

• 5月17日