※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

保険について悩んでいます。子どもではなく自分の保険に月7千円払っているけど、解約しようか迷っています。2人目も考えていて、切迫早産に備えて残すべきか悩んでいます。主人も保険についてよく分からないそうです。

みなさん保険入っていますか?子どもではなく自分の保険です。
私はいま社会人になった時に入った保険に月7千円ほど払っています。切迫早産で入院した時に保険がおりました。これから子どもにもお金がかかるので解約してしまおうかと考えています。ただ、2人目も考えていて、また切迫早産になった時のためにそのままにした方がいいのか、どうしようか...主人も保険についてはよく分からないからと言われ...みなさんはご自身の保険入られていますか?

コメント

ひいママ☆

保険入ってます😊
医療、ガン、年金です💡

• あさ

あさ

やはり何かしら入ってますよね、ありがとうございます!

• 5月17日
あすか913

私は共済加入です。
1人目切迫だと2人目もなる可能性高めみたいなので解約せずにそのままの方が安心かなーと思います。

• あさ

あさ

2人目もなりやすいのですね(>_<)!
    ありがとうございます!

• 5月17日
みは

入ってますよー。でも月々の掛け金はもっと低いです。
私の収入はあまり多くないので、死亡しても(笑)収入面で困ることはないと思い、入院や手術したときに出るだけです。
夫の保険は結構いいのかけてますが(笑)、私のは保険の窓口みたいなところに行って、安いのいくつか合わせて入ってます。

• あさ

あさ

掛け金が少しでも低くなるといいのですが、やはり何かしら入っといたら安心ですよね..!

• 5月17日
まほママ(3児ママ)

私は国内生保に入ってましたが、やはり高いので解約しました。
今、妊娠中で再加入ができない状態なので落ち着いたら通販型の安い保険に切り替える予定です。

子供に掛かるので、自分の保険は理想は3000円以内ですが5000円に収まるもので色々考えようと思ってます(^-^)

• あさ

あさ

しばらく仕事もできないので、安い保険も考えてみます!3000円から5000円程だと理想ですね(^^)

• 5月17日
arc

医療保険、ガン保険、収入保障保険入ってますよ(^^)

やはり入院したときのことを考えると医療保険は必要だと思います。
ただ、7千円も出さなくても良いものはありそうですが、今から切り替えると、数年(保険によりますが4~5年)はお二人目のときの切迫早産では保険がおりないと思います💦
わたしなら、早めの妊娠を考えるならそのまま継続、数年あけるならすぐに切り替えですね...♪*゚

• あさ

あさ

7000円高いですよね...2人目も2.3年以内には考えているので、次の更新までこのままにしようかと考え始めています!ありがとうございます!

• 5月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目切迫早産なら2人目切迫早産になる確率大なのでそのままがいいかと。私は2人とも切迫早産だったので。医療保険やガン保険など入ってます。

• あさ

あさ

切迫早産は2人目もなりやすいのですね(>_<)そしたら保険入っておいた方がよさそうですね。ありがとうございます!

• 5月17日
まま

今からお金がかかるのは事実ですが
お金がかかる中でここさんが病気になった時のお金、生活を維持していくには保険は必要だと思います
月に2.3万払ってるなら減額をおすすめしますが7000円ならかけ続けて更新時に考え直せばいいかと思いますよ

• あさ

あさ

そうですよね!更新まで少し考えてみます!!ありがとうございます

• 5月17日
こずえ

ざっくりですが、夫も私も
入院保険、終身保険、ガン保険の3つ別々に入ってます。終身保険は学資保険の代わりのような意味合いで入ってます◎

私も全然わからなくて、ネットで資料取り寄せました。その時にフィナンシャルプランナーさんを紹介してもらって、その方との相性が良かったので信用して保険に入ることができました。

保険とはなんたるか、から教えてもらえるので、一度フィナンシャルプランナーさんに相談されると良いと思います♪♪

• あさ

あさ

全く無知なので、私もちゃんと分かる人に教えてもらえるといいですね(^^)ありがとうございます!

• 5月17日
うー

入ってます。
ガン、年金入ってます。

• あさ

あさ

やはり何かしら入ってますよね。ありがとうございます!

• 5月17日
ポコ太ママ

主人も私も保険入ってます!
保険はお守りみたいなものなのであった方がいいとは思います。
切迫で入院して給付金がおりて助かったんじゃないですか☺️?
子どもにお金がかかるのはもちろんですが、本当に飲み食いも出来ないほどお金がなくなってしまったなら解約するしかないかと思います。ただもう少し安く出来ますし、お子さんの為にも保険は必要かなと思います。7千円がキツイのなら担当者に相談すると減額してくれたりしますよ😊

• あさ

あさ

入院で保険おりたのはとても助かりました!そうですよね、ありがとうございます(^^)

• 5月17日
4兄妹♥4A

入ってます。

県民共済とコープ共済です。

• あさ

あさ

共済も調べてみます!ありがとうございます!

• 5月17日

結婚した時に主人の保険、自分の保険見直しました。
安いやつにでもとりあえずは入っておいたほうが安心だと思います。

• あさ

あさ

何かしら入っておいたら安心ですよね!ありがとうございます!

• 5月17日
苺

夫が保険会社勤務、ファイナンシャルプランナーの資格ありです。
見直すのは大切かと思いますが、解約しない方がいいと思いますよ。
子供が小さい時、まだ年齢的に若い時期は男性より女性の方が病気になる確率高いです(女性特有、乳がん等)。又、出産もあるので尚更女性の方が保険を大切にすべきだそうです。
もちろん死亡保障などはいらないと思いますが、もし女性が病気になった時、子供がいたら結局旦那が働けなくなるなどのリスクもあるのでそのような時に備えておりるよう、女性にもきちんと保険をかけるべきみたいですよ☺️

• あさ

あさ

そうですね!妊娠出産はなにがあるか分からないですもんね..!ありがとうございます!

• 5月17日
テンテン

入ってます。医療、ガンと…終身?(貯蓄型の返ってくるタイプ)
私も以前保険でお金おりたことがあったので、今後何かあるかもだし今すぐお金に困ってるわけじゃなければ入っとこうかなーて感じです。知り合いに見直してもらっても条件がよくなるわけでも安くなるわけでもなかったので現状維持です。でも、見直しは一度してもらった方が良いと思います!
保険代高いですよね💦

• あさ

あさ

保険高いですよね...(>_<)見直ししっかりしてみたいと思います!ありがとうございます

• 5月17日

私は筋腫持ちなので同じ保険を続けていますが、いらないところは削って8千円から6千円まで下げました。
切迫早産は不担保になったりしないところが多いので、ほかに持病がないなら今のうちに別の保険会社に変えるのもありだと思います。

• あさ

あさ

削れる所がないかもう一度調べてみます!ありがとうございます!

• 5月17日