※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
妊娠・出産

悪阻がひどくて自炊ができず、コンビニで炭水化物を食べています。自分が情けないと感じています。

いつもありがとうございます😊
悪阻が酷くて、ろくに料理もできず…仕事へは行かないといけないので一応コンビニではなくパン屋さんやおにぎり屋さんを利用するようにしていますが…添加物は間違いなく入ってますよね💦食べられそうな時に炭水化物をガーッと食べて、あとは水分とミニトマトを少し食べるくらいです。自炊しなきゃと思いながら出来ない自分が情け無いてす。

コメント

べびころ🍼

わたしもずっとそうでしたよ!
むしろコンビニの弁当とかでした!
不安だったけど、先生に聞いたら悪阻の時はとにかく食べられるものだけ食べて!落ち着いたら食生活見直せばいいからと言われました🙆‍♀️
トマトとフルーツで生きてました笑

• なかこ

なかこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですねー!なんだか救われます😢私も今はトマトで栄養摂ってるような状態です。笑

• 5月17日
しおり

この時期は食べられるものを食べられる分だけ食べた方がいいですよ!
この時期に食べたものは赤ちゃんの成長にそれほど左右しません☺️
葉酸だけはしっかりサプリなどで取ってくださいね☺️

• なかこ

なかこ

赤ちゃんの成長にあまり支障がないとの事、伺って少しホッとしました💦まだまだ手探り状態で分からない事ばかりなので、ありがたいです。葉酸はきちんと飲みます!

• 5月17日
まな

初期はたぶんほとんどの方がそうだと思いますよ😊
私もコンビニ、マック、揚げ物ばっかり食べてました(笑)
妊娠前の栄養の蓄えがあるから大丈夫って聞きました!

• なかこ

なかこ

やはり皆さん同じなのでしょうか😳
    マックはたまに無性に食べたくなりますね!笑
    同じご経験のある方が多くて良かったです!

• 5月17日
まーみー

私もつわりがひどい時は炭水化物だけは頑張って取ってました。
今はまだ胎盤が出来上がってなくって赤ちゃんに直接栄養は行ってない時期なので、そんなに気にしなくていいと思います😃
それにコンビニではなくパン屋さんに行ってる分、全然添加物の量は違いますよ〜!

• なかこ

なかこ

パン屋さんのものは多少は安心でしょうか🥐良かった〜!
    まだまだ分からない事ばかりで、教えていただいて嬉しいです!

• 5月17日
mini

初期にきちんと食べられる人の方が少ないですよ😊何も食べられない人も結構います😭食べられるものを食べられるときに❣️が大切ですよ👌今の時期赤ちゃんは自分で蓄えた栄養で成長できるのでそんなに気にしなくて大丈夫です🙂

• なかこ

なかこ

そうなんですね!赤ちゃんは偉い🤗
    無理せず食べられるものを食べるようにします!ストレス抱えるほうが良くないですね。

• 5月17日
なな

私も妊娠初期は悪阻ひどくて大変でした💦
仕事を休む事も多くて職場の方々には迷惑かけっぱなしでした!😭

ぴよさんは添加物とか気にされてて偉いなー!と思います!
私なんて添加物とか気にせずに旦那に毎日の様にコンビニ弁当買ってきてもらったり、ファストフード買ってきてもらったりしました!笑

でも今はお腹の赤ちゃんも順調に成長してくれてます💕
悪阻の時は無理せずに食べれる物を食べれる時に食べることが1番ですよ✨

• なかこ

なかこ

ネット情報だけではわからない事を、皆さんに教えていただいて本当にありがたいです😭私も無理せずに今は食べられるものを食べるようにします!

• 5月17日