※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころ
妊娠・出産

マタニティブラの適切な時期や胸の垂れについての質問です。マタニティ用肌着の準備やオススメも知りたいとのことです。

みなさんマタニティブラって何ヵ月くらいの時に買いました?
私は今、楽なのでユニクロのブラトップを毎日愛用してるのですが、
皆さんどんな感じのもの使ってますか?
ブラトップを毎日だと胸が垂れるとかあるんでしょうか…。

「まいたま」というたまごクラブのアプリでそろそろマタニティ用肌着を準備しましょう❗️
出産までに2~3カップはサイズアップしますと書いてあり、そろそろ専用のものを使った方がいいのかな~と気になりました☺️

マタニティブラのオススメもありましたら教えてください✨

コメント

🐬

私は今まで使ってたのそのまま使ってます(笑)
元々貧乳なので家ではブラ付けてないです😂💦
とはいえサイズは大きくなったのでホックは一番ゆるいのにしてます💡
多少キツいですが外出する時しか使わないので・・・💧
授乳ブラは出産時の入院準備リストにあったので3枚ネットで購入しました🙋

• みんころ

みんころ

そうなんですね❗️私も大きくないのですが、乳首が目立っちゃうので一応つけてます😅笑
    授乳用ブラって私の分娩する病院にも書いてありました❗️
    新たに買うなら授乳対応のが良さそうですね。ありがとうございました☺️

• 5月17日
3児mama

赤ちゃん本舗のブラトップ使ってますよ😌産後の授乳もしやすくずっとブラトップです(笑)
垂れるかはわかりませんが締め付けるのは良くないので🙌🏻

• みんころ

みんころ

ずっとブラトップですか❗️
    授乳もしやすいんですね🍀
    じゃあユニクロを使い続けてもいいかな✨
    授乳ブラとブラトップって授乳時の使い心地ってあんまりかわらないですよね?
    どんな感じで胸を出すのかよくわからないのです😅

• 5月17日
  • 3児mama

3児mama

うち的にはUNIQLOの使い続けていいと思います♩
    授乳ブラとブラトップの授乳時の使い心地変わらない気もします🤔
    ブラトップはペロって下にめくるだけなんでらくちんですよ♡♡

• 5月17日
  • みんころ

みんころ

またまたお答えありがとうございます✨そうなんですね❗️きつく感じるまでとりあえず今のブラトップ使えそうですね☺️よかったです💡
    ただSサイズを買ってしまったので、Mにすれば長く使えたかな~とちょっと後悔です💦

• 5月17日
  • 3児mama

3児mama

うちは産前からずっとMです(笑)
    産後は胸全部は隠れてないですけど😂😂気持ち大きめ買われた方がいいかもです👍🏻🌟

• 5月17日
  • みんころ

みんころ

産後は胸全部隠れないくらいになるんですね💡
    まだ想像つかないです😳
    Sじゃ、胸もですがお腹もパンパンになって捲れてきそうです😂笑
    ありがとうございました🍀

• 5月17日
ありさ

大きくなってきだしてからはユニクロのブラをサイズアップしてつけてました!普通のはワイヤーが痛くて着けれず😭
産んでから授乳ブラを愛用してます(^^)

• みんころ

みんころ

なるほど❗️授乳ブラはスポブラみたいな感じのものですか?
    それともレースな感じの普通のブラに近い見た目のものでしょうか?
    通販カタログに色んな種類がのっていて迷ってしまいます~😊

• 5月17日
  • ありさ

ありさ

スポブラみたいなタイプの方が多いです(^^)
    家で過ごすなら楽ですよー(^^)
    出かける時は普通のブラみたいなのと使い分けてもいいと思います!

• 5月17日
  • みんころ

みんころ

スポブラみたいなタイプが使いやすいんですね✨
    いくつか種類を混ぜて買うのもいいかもしれません💡ありがとうございました☺️

• 5月17日
ゆゆ

妊娠して余計ワイヤーや締め付けが無理でブラ一切してません。でもブラトップは楽だけどおっぱい垂れてしまうし流れてしまうので、私はずっと寝る時もナイトブラみたいなのしてますよー😁
スポブラみたいな感じで楽なのに、おっぱいを寄せるような流れないようにする機能がついてるためおススメです。
妊娠してからはワンサイズ大きいの着用してますが授乳もガバッとあければそれでできるので当分ブラはつけない予定です👌
普段のみそれプラス、ユニクロとかのブラトップしてます。

• みんころ

みんころ

そうなんですよね。私もなんか締め付けが苦手になってしまって、毎日ブラトップなんです。
    ナイトブラですか❗️調べてみます✨
    スポブラみたいな使用感なんですね❗️
    すごい魅力的です😊
    ありがとうございました✨

• 5月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

一人目出産のときなんの知識もなくただきついからと適当な授乳ブラなどしてたら見事に垂れてしまい、それを機にナイトブラするようになって、今までいろんなメーカーの試してきましたが、Viage ビューティアップナイトブラこれが一番よかったです。
    本当に寝ても流れないし形も戻っていったんです😊

• 5月17日
  • みんころ

みんころ

またまたありがとうございます✨
    検索してみました❗️1着3000円くらいでお値段も手が届く感じでよさそうですね~😊
    ゆったりしてそうだし、とても良さそうです✨そんなに胸大きくないんですけど、胸が流れてる感じがしたのでよさそうです💡

• 5月17日
べびころ🍼

初期くらいに悪阻で苦しくて普通のブラが締め付けられて気持ち悪くて‥
西松屋で授乳中も使えるブラ買いました!
ワイヤーは入ってないんで、垂れるとかはわかんないけど、今のところまだ垂れてないです!笑

• みんころ

みんころ

締めつけ苦しいですよね。
    今まではよくこれ着けてたなと今は思います💦笑
    西松屋でブラ売ってるんですね❗️
    通販じゃいまいちわからないし、西松屋で見てみようかなと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 5月17日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

いままで縁がなかったんでわたしもベビーしか売ってないんだと思ったらマタニティ服とかも売ってました🙆‍♀️
    さすが西松屋 笑
    いつもよりワンサイズ大きめ買う方がいいと思います!
    だんだん大きくなるし、また買い足すもの大変なんで💦

• 5月17日
  • みんころ

みんころ

またまたありがとうございます✨
    今まで西松屋行ったことがなかったので知らなかったです😃
    マタニティ服もあるんですね~❗️
    今度行ってみます✨
    1サイズ上を買うようにしますね❗️
    アドバイスありがとうございました🍀

• 5月17日
さくら

私はユニクロのノンワイヤーブラをずっと使ってます😄
ホックをゆるくすれば全然苦しくないですよ✨
最近ユニクロでナイトブラ(スポブラ)みたいなものが売ってるのをみたのでそれもよさそうだなって思ってます😊

• みんころ

みんころ

ノンワイヤーブラ、聞いたことありましたがいいんですね❗️ホックがあると調整できてよさそうです😊
    ユニクロにもナイトブラあるんですね❗️今度チェックしてみます✨

• 5月17日
lily

ユニクロのブラトップとノンワイヤーのブラで過ごしてました!

授乳ブラのワイヤーありだと、授乳するとき面倒くさくてずっとブラトップでした(笑)
卒乳してから垂れましたが、完母だったのでしょうがないかなって思ってます。

• みんころ

みんころ

ユニクロのブラトップいいですよね~
    私はGWに安くなってたので買っちゃいました😊
    ノンワイヤーブラもいいんですね✨
    ノーチェックでした❗️
    なるほど❗️ワイヤーあると授乳時めんどくさいんですね。
    ワイヤー入りは買うのやめます💡

• 5月17日
k

1人目のときは無印のブラトップ、今回は妊娠前から使っていたユニクロのノンワイヤーのブラ使ってます✨
よく、2〜3カップサイズアップすると書いてあるので期待していたら、出産まで全く大きくならず今回も初期から同じもので出産まで行けそうです😅個人差があるので、マタニティ系は不便を感じてから用意したほうがいいと感じました💦
ブラトップで授乳しやすい人もいるようですが、私は胸が小さ過ぎてブラトップだとペロンと胸を出すことが出来ずとてもやりにくかったので授乳中は専用のブラ使いました😊普段はスポブラみたいなやつで、外出するとき(特に、薄着のときやちょっとぴったりめのトップスのとき)は普通のブラに近いようなカップのかたちがしっかりしているものを着けてました!

• みんころ

みんころ

無印もブラトップあるんですね✨
    知らなかったです❗️無印はマタニティジーンズがいいと聞いて、こないだGETしたばかりだったので見てくればよかったです~💦
    ユニクロのノンワイヤーもいいんですね✨
    2~3サイズアップってどんだけ大きくなるの?と思いましたが、個人差あるんですね❗️私もいいとこ1サイズアップくらいな気もします😁
    早まって大きすぎるの買わないようにします✌️
    ありがとうございました☺️

• 5月17日
はじめてのママリ🍀

ユニクロのブラトップで
ここまできてしまいました🙆‍♀️💓

• みんころ

みんころ

ユニクロのブラトップ楽でいいですよね~😊
    エアリズムのブラトップがサラサラでお気に入りです😘
    もう普通のブラには戻れないです✨