※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

他のママが勝手に赤ちゃんを抱っこした際、感謝するべきか悩んでいます。自分の気持ちがおかしいかどうか、他の人はどう思うでしょうか?

現在、出産入院中です。
部屋は4人部屋で母子同室です。

今朝、私が歯磨きと顔を洗いに数分部屋を空けている間に、赤ちゃんが泣いてしまったようです。

部屋に戻ると、同室のママが私の赤ちゃんを抱っこしていました。
「ずっと泣いてたので」と言われ
「すみません」と言いました。
私が戻ってもすぐに渡す素振りはなく、そのまま抱っこしていました。

あやしてくれていたことに感謝するべきなのかもしれませんが、
素直にありがたいと思えず、“勝手に抱っこしないで”と思ってしまいました。

私はおかしいでしょうか?
皆さん私の立場だったらどう思いますか?

コメント

トマト

思わず叫んでしまうかもしれません😱
嫌ですねー😢

ななな

私も口ではすみません、ありがとうございますとは言うかもしれませんが、内心、え、勝手に抱っこ?もし何かあったらどうしてくれるの
と思っちゃうかもです😓
生まれたばかりの可愛い我が子なのですごく心配してしまいますよね

みはる

皆さんカーテンオープンの状態ですか?
私が出産した産院では皆さんカーテン閉めきってたので、もしその状態で勝手に抱っこされてたなら嫌です😰

まろすけ

嫌ですねー!次からは部屋を出る時は、預けに行った方がいーかもですね!

チョコファッション

善意だとしてもなんだか怖いです、しかもしばらく離さないって...
私も産院では洗面やシャワーのときは新生児室に預けに来るように看護師さんから言われました。
赤ちゃんの盗難とかも実際あるらしく、それ聞いてから怖くて必ず預けてました!