※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊活中で、生理が不規則。生理痛はあるが出血が少ない。着床出血か心配。同じ経験の方いますか?

妊娠希望です。元々子宮内膜症のため、妊活を始めるまでピルを飲んでいて、前回の生理でピルをやめたんですが
今回生理予定日に生理がきて
いつも1日目から4日目くらいまで、すごく血の量が多いのに、1日目から量が少なく今3日目でほとんど血がでていません。それなのに生理痛はいつも通り重く、こんな経験初めてなので心配です。
ピルをやめたばかりからなのか、着床出血だったら嬉しいんですが。
このような経験のある方いませんか?

コメント

たなか

私も子宮内膜症でピルを飲んでました。妊娠希望でピルをやめて、しばらくしたら妊娠しました。
着床出血はなかったですが、妊娠初期は痛みが続いていました。痛みが心配で受診し、妊娠希望でピルをやめていることを伝えると病院で妊娠検査もしてもらえて、そこで妊娠していることを知りました。痛みがあったら心配だと思うので、我慢せずに症状を伝えて受診してみるといいかと思います。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    もう少し様子を見て病院に行こうと思います。

• 5月17日
マイコ

着床出血ありましが、私はトイレで拭いたらうっすら付くっていうのが2回あっただけでした。
人によって違うと思いますが、どうでしょうね?

私は妊活し始めてそれまでキッチリきてた生理が不順になったり早く終わったりすることがありました。
意識しすぎてストレスになってたのかなーと思います。
のんびりかまえるのも無理だと思いますが、できるだけ気負わないようにラクにしてくださいね。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます
    ピルをやめるときに先生にピルやめて1.2ヶ月で妊娠する人も多いと言われていたので、期待しすぎていたのかもしれないです。

• 5月17日