※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんまるこ
子育て・グッズ

つかまり立ちをしていると転びやすく、頭をぶつけてしまいました。病院に行く必要があるでしょうか。

最近つかまり立ちをするようになってからはあっちこっちで転びます。
危ないと思ってやめさせようとしてもまたハイハイしなんにでもつかまってたってしまいます。
さっき棚の角に転ぶさいにあたってしまいたんこぶができてしまいました。
一瞬だけないてその後眠たかったのかすやすや寝てしまいました。
病院にいかなくても大丈夫でしょうか。

コメント

ロフティ☆

たんこぶができたなら大丈夫だと思います。
気持ち悪い、吐き気など、明らかに具合が悪そうとかでなければ大丈夫ですよ^ ^

• どんまるこ

どんまるこ

ありがとうございます
    何もかもはじめてで心配になりました。

• 11月2日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

初めてだと焦っちゃいますよね!
    でも赤ちゃんはどうすると痛いのか、ちゃんと学んでいる途中なので、適度な経験は必要かと^ ^

あと、赤ちゃんが倒れる時ってかなり痛そうな音がしますが、実は大人より軽いので衝撃ってかなり少ないらしいですよ。なのでそこまで心配する必要はないそうです!

• 11月2日
  • どんまるこ

どんまるこ

ありがとうございます
    毎回ドキドキの連続です。
    いろいろ教えてくれてありがとうございます。

• 11月2日
めるこし

頭から倒れますよね(^_^;)
娘もよく、倒れて泣いてを繰り返していましたので、倒れたあと泣いたなら大丈夫かな〜と、思います(o^^o)

• どんまるこ

どんまるこ

ありがとうございます
    もう元気いっぱいでよく立ってよく転び。
    たんこぶ始めてできてしまいあせってしまいました。

• 11月2日