※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

妊活に集中したいのに、旦那の皮肉な言葉にイライラ。子供が欲しいけど妊娠できず、仕事のストレスも。辞めるのは解放だったはずなのに、旦那の言葉が辛い。

妊活に集中したくて
今月で仕事辞めることにしたんですが…
旦那が今月で終わりやしいいよねとか
言ってきます。何か気に入らん感じで
子供が欲しくて病院に通ってますが
結婚して4年子供ができなくて
仕事のストレスが多くてずっと我慢してて
やっと辞めれることになったのに
辞めれていいねって言葉は言われたくなかったです。
何か旦那の皮肉な言い方にむかむかします。
妊娠できなくて毎月ショックうけてるのは
女の人なのに。もう色々疲れました。
気持ちわかる方だけコメントお願いします。

コメント

子供は双方の意思ですか?
なんかこのままだと妊娠して悪阻で苦しんでいても一日中寝ていられて楽だよねー。子供が生まれても子供と遊んでるだけだからいいよねー。とか言いそうですね💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

彼も子供は欲しいみたいなんですが。
    冷たい言葉多いんですよ。
    もう直して欲しいんですが
    旦那のお父さんにそっくりです。

• 5月17日
みかん

私も妊活しており、結婚して一年になります。仕事は未だ正社員で続けておりますがお気持ちすごく分かります。何度も仕事を辞めようか、旦那さんとも何度も揉めました。辞めていいのか悩んで、将来のために妊活しながら続けてします。旦那さんのためにも辞めてしまおうか悩んだり、そのことで喧嘩したりもしました。

気持ちを、楽にしてお互い妊活していきましょう(^^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

気持ちわかってくださって嬉しいです。
    妊活がんばります。

• 5月17日
ママリ

旦那さんの皮肉な言い方にカチンとしますね😂
通院と仕事の両立お疲れ様でした。集中できる環境になったのは良かったですね。

私は結婚後妊活してても3年できなくて、ちょうど旦那の仕事の関係での引越しで自分が仕事をやめました。仕事やめたあとの妊活でもできなければ不妊治療かなと思ってたところ、すぐに子どもができたので、仕事のストレスが影響してたのかなと思います。

子どももお母さんが大変じゃない時期を待ってくれてたんだなって思うので、まずは主さんが思い切り羽を伸ばしてリラックスしてもいいのかと思います!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

もう昨日は爆発しそうでした。
    むかむかして寝たくてもイライラがとまらず寝れなくてストレスでした。

とりあえず仕事やめて
    リラックスしようと思います。
    私の働いてないことで
    皮肉なことを言われるなら
    色々考えるつもりです。

• 5月17日
まる

不妊治療経験者です。

不理解・心無い言葉は、本当に傷つきますよね…

旦那さんとは今後の事を相談の上で離職されたんですよね?

だとしたら冗談でもそんな事言われたくないですね!不妊治療がどんだけ辛いか…

パートナーの理解とサポートが無ければ、不妊治療は出来ないですよ!

ちなみに、私も正社員時代に3年間不妊で、パートになって治療優先にした途端に授かりました。

なので、原因は仕事のストレスだったと確信しています。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですよ。
    旦那が仕事辞めたほうがいいんやないって言うてきてたのに
    いざ辞めるときになったら
    辞めれるからいいよねー。
    本当に言い方1つ皮肉に聞こえるし
    病院行くたび治療も辛いし
    生理きたときの悲しさ
    旦那には絶対にわかりません。
    お互いにサポートし合わないと
    ダメですよね。
    このままじゃ良いお母さんお父さんになれない気がします。
    話し合ってみます。

• 5月17日
凌

旦那さんの発言、ほんとムカつきます!デリカシーないっていうか、自分本位で幼稚ですよね(´д⊂)

私も結婚して3年、妊娠できなくてずっと不妊治療してました。
最初は専業主婦だったのですが、いいよね、家にいて自由でって毎回言われて、すごいストレスになりました。その間お小遣いとか貰わなかったし、治療費も自分の独身時代の貯金でやりくりしてて…。節約のために自分の好きなことは沢山我慢して、家事は完璧を求められて、まるで家政婦のようでした。
不妊治療も上手くいかず家にいることがストレス?と思い、治療費を稼ぐ目的で働きだして、色々あって妊娠諦めようとしたらまさかの妊娠でした。

環境的には逆ですが、やっぱりストレスが良くないんだと思いますよ。
生理が来てリセットになる辛さは絶対男性には分かりませんよね(ノД`)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ムカつきますよね。
    昨日寝てる旦那のおなかを殴りそうでした。何でそんな言葉を言えるのか本当に不思議です。男って自分のことしか考えてないんですよ。。
    特にうちの旦那は(゚o゚;;

やっぱりストレスですよね
    私もそう思います。
    ここで話せて良かったです

• 5月17日
ゆずしば

うちも共働きでした。やはり不妊治療に専念したくて、治療を4〜5年目くらいの時に残業なしで帰れる派遣にしました。日数もボリューム下げました。うちの旦那も働いてほしい派でしたよ。なので仕事の内容を変えました。辞めたことには文句は言いませんでした。
旦那様はお子様欲しがってます?タイミングとか協力的ですか?このままだと仕事辞めてから子作りに協力してくれないのではないか?と 心配です。
(>人<;)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

うちの旦那さんは仕事辞めたほうがいいよって言ってくれてたんですが
    いざ辞めるとなると
    冷たい皮肉な言葉が多くあります。
    毎回毎回我慢してましたが
    今回は限界でしたのでこちらに
    投稿させてもらいました。

旦那も子供は欲しいみたいです。
    でもならなんでそんなストレスになるようなこと言うのか本当に不思議です。今は協力的でありますがこれからが心配です(゚o゚;;

• 5月17日
彗

妊活に対しての気持ちの持ちようが旦那さまと違うのかもですね。
旦那さまもお仕事が辛いのでしょうか。
授かれずにショックを受けるのは夫婦共々だと思いますよ。
私も一時期は自分だけが辛いと思って私の場合は責めたててました。
ですが主人も会社で子どもがいないことでマウンティングされたり、男として〜とか色々言われてたみたいでやっと授かれた後に聞きました。
会社でも家庭でも言われて玄関先からなかなか中に入って来れなかった日も少なくないと。
人は間違うこともたくさんあります、どうかゆーちゃんさまご夫婦のためにも寄り添い支え合いを…
私たち夫婦は歩み寄れず修復に5年も費やしてしまいました😢

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうかもしれません。
    旦那さんは仕事が大変みたいです。

2人で話しをしてみようと思います

• 5月17日
幸¨*)

うちも旦那と相談の上、続けたかった仕事辞めたのに、旦那からも不妊治療の為に仕事は無理だねって言ってきたくせに、口を開けば「ニート、暇そうだな、仕事しないなんていい身分だよな」とか言ってきて頭きます😠

辞めたくて辞めたわけじゃないだろーがーって。

自分が今の職場で仕事するのが嫌で仕方ないからって私に当たんないでって思います󾌼

移植当日も愚痴愚痴と神経逆撫でることしか言ってこなくて、こいつ本当にムリって思いましたよ。

私の事より自分の気持ちを吐き出すことしか考えてなくて、まぢでクズやろーって根に持ってます(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

仕事辞めるのに
    暇そうとか言うなよって思いますよね。男って本当にムカつくこと多いですよね。うちなんて冷たい皮肉な言葉を言うてくるので、こいつ本当に無理ってなります。。

• 5月17日