※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

支援センターに行くか迷っています。息子は寝返りコロコロ期で、以前の経験から苦手意識があります。他の子と遊ぶよりも寝返りするだけで終わるかもしれないと悩んでいます。人見知りなので、行くかどうか悩んでいます。

支援センターに行くか迷ってます。
寝返りコロコロ期の息子がいます。
以前、支援センターに二回行ったことがあります。
1回目は人が少なく月齢が一緒の子がいて、寝返りし始めた時だったので、見合うようにして遊んでて、行ってよかったなーと思いました。
二回目は人がとても多く、寝返りしては戻してあげないとぶつかりそうで、ママ友軍団もいて私も萎縮してしまい、
15分くらいで帰りました。
そこから支援センターが苦手になってしまい、行くのをためらってます。
でも、息子のためには行ったがいいかなと思いながらも、寝返りコロコロ期なので、他の子と遊ぶよりは寝返りするだけで終わっちゃうから家と変わらないかなぁとかも思ってしまいます。
人見知りなので、そうじゃなければ家と一緒でも行こうと思えるかもだけど…
みなさんならどうしますか??😢

コメント

たーきー☆

私の子も寝返りコロコロ期です(o^-^o)
支援センターのようなのが産んだ産院でやっていて、前は人が少なくて子供もコロコロできたのですが昨日ギューギューに人がいっぱいでコロコロ出来ず、ぶつかって踏んづけてしまって大変でした!

でも赤ちゃんに慣れていないのでこういうの積極的に参加しようと思いました

大人は馴れているのですが、赤ちゃん多いとびっくりして連動して泣いてしまうので(--;)

ママともいない人もいるかもしれないので頑張ってください‼

• ゆうま

ゆうま

ありがとうございます😊

コロコロできなかったら帰ればいいだけですよね💦頑張ってみます!

• 5月17日

気持ちわかります😢
娘は動くのが遅かったので、同じくらいの月齢の子がずり這いで動く中、寝転がっていたので、家と変わらないなぁ…と思って行くのを躊躇していました。
また、私もあまり世間話するのが得意でなく😅行けば楽しい時もあるのですが、疲れて帰る日が多くしばらく遠ざかっています。